犬白日記

***けんしろにっき***

増量注意!  


走るとスゴイんです。


1307 jyuri chan

たっぷん! たっぷん! たっぷん! 
樹里ちゃんの お腹 ^^;





うぅ~~~ん(汗)
ワタシの 腹の肉(?脂!?)も あまり人の事は言えないけれど(^^:

去年の ワクチンの時
これ以上 太らないようにね!と 獣医さんから 
アドバイスをもらっていた 樹里ちゃん 


病院から ワクチンのお知らせハガキが届いているし
そろそろ 体重も計ってもらいに行こうかね・・・。

増量していないと良いんだけどなぁ~・・・樹里ちゃん





category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

Re: タイトルなし

ことしは ギリギリセーフでしょうか?
去年より20グラム増量の 6.1キロでした(^^:
樹里は 被災地で保護されるまでの約4か月間 飢えを経験しているので
でも 最近では 気に入らないオヤツやフードは 残すし
体重も落ち着いてきたので このまま このまま来年も(^^ゞ
トマトくん まだまだ若いし力強そうですもんね!お散歩 お疲れさまです。
うちのアムロも 最近 引っぱり癖がちょっと治まりましたが 腰を痛めたことがあります。
茶チャママさんも 気を付けてくださいね~

URL | 犬白ママ #-
2013/07/21 15:38 | edit

☆ロコさんへ

れんちゃん 6.5キロですか~(^^: 
樹里も 骨格が大きいネコです(^^ゞ 体重は 6.1キロで
昨年のワクチンの時から 20グラムの増量でした。これって許容範囲よね・・・きっと(^_^;)
とはいえ 先生からは 今年も これ以上ふとらないようにとアドバイスをいただきました(汗)
ダイエット・・・私の場合は 
この時期アイスクリームを控えれば・・・わかっちゃいるけど やめられません(^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/07/21 15:09 | edit

耳の痛いお言葉・・・・
六キロ台が居ましたが><お年を召して痩せて来ました^^
花は元々小さい体でビヤダル状態・・・
元もそうだな・・・(トラウマで過食気味ですから)
お外を駆け回っている子達はそれでも筋肉質?
去勢避妊するとダイエットするか遊ばせるしかないですね^^
太っている子は殆ど出ないで食べては寝るの繰り返し・・・
茶チャはノーリードでOKなので助かります^^
真っ直ぐ・右・左を言えばそっちに行きますから
それに車や人が居ない(居ても気にしない方達)山の入り口のトマト君の家ですから^^
でも引っ張りまわされるのって大変ですね
特に膝が痛い時って
お婆ちゃんが杖で軽く叩いて怒っているの分かります><
躾けは飼い主の責任ですから・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/07/21 13:55 | edit

当家にも、似たようなフォルムのにゃんこがおります。その名はゆい。抱っこ嫌いなので、体重が計れませんが。みんなと同じごはんで、体重コントロールのごはんあげてるのに。飼い主と一緒でどうやってダイエットさせればいいのか悩んでいます。
ちなみに、れんもかなりきています。体長も他の子の顔一個分位大きいのですが、6・5キロもあるんです。高所から飛び降りる時、物凄い音がします。良いダイエット方法、猫用、人間用ご存知なら教えて下さいね。

URL | ロコ #baR528N2
2013/07/20 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1008-de31473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)