犬白日記

***けんしろにっき***

猫わらわら  

自宅近くとは違い
知れば知るほど 
驚くほど 猫たちがいる地域で
迷子になった日から 一年
 
三毛猫びぃちゃんを探し続けている びぃちゃんママさんに
なかば強引に お手伝いを申し出た
今年のお祭りの日 この前の 土 日


情報を求めています ↓ クリック



『迷子の三毛猫びぃちゃん』

えぇ~っと(^^: 
お手伝い以上に イロイロと御馳走になったワタシです(^^:
お手伝いしに行ったんだか・・・食べに行ったんだか ごめんなさい(汗)
びぃちゃんのママさんパパさん<(_ _)>御馳走様でした!



さて 猫わらわらな この地域
ちょっとづつ進めていますが 予定している
なごやかキャットサポーターの見守り地域の申請が
一旦 見直し中のため まだ 申請書を提出されていません
が!!
猫達は 待ってくれない
8/4の日曜日に びぃちゃん探しで地域の方と猫事情に詳しいびぃちゃんママに くっついて (^^ゞ
地域の猫達の顔ぶれを確認してきました

居るって聞いてはいたけれど・・・マジ こんなに居るの!!!?
って数の猫達(汗) 
再度 TNRの必要性を考えさせられました。


猫事情やお世話人さん事情を考えてTNRの 順番を考え 急いだ方が良いところから
びぃちゃんママが動いてくださり
すでに有志のOさんが 捕獲へ入ってくださってると連絡を貰っています
ありがとうございます!! 
ある お宅では 庭でお世話している猫達を 1歳ごろに 避妊手術をと考えていたら
1歳前に子猫を出産 現在 子育て中
親猫(♂と♀)を 今月末頃 TNRのために病院への搬送をお手伝いすることになりました。
子猫たちは 6月の生れなので 生後6カ月を過ぎた 年末ごろにTNR予定です。
(とても と~ても広い敷地のお宅で 母猫は 初めてみる猫さんでした)
TNRした猫一家は ひきつづき敷地内でお世話くださるそうです。 
ありがたい!

Kさんの お世話してくださる 猫達しか知らなかったワタシ
・・・それでも20匹位は居る

自治会の役員Kさんや びぃちゃんママさん Oさん Iさんと
猫達のために協力しあえる 人との出会いがあればこそ
他の猫さんにも 目を向け関心をもつことが出来ました。

不幸な子猫が生れない環境をつくるために
この調子で 猫仲間が増えますように☆


名古屋市緑区 細根付近にお住まいの方で
平日 保健所の窓口のあいている間に 
書類提出のお手伝いをしてくださる方はいませんでしょうか?
(交通費 ガソリン代などは出ません ちなみに時給も出ません ゴメンナサイ)

現在 有志の仲間は 平日 仕事を持っていて・・・
これから見守り地区に認定されても なかなか保健所の窓口へ 
なごやかキャットのTNRのための補助金申請へ行けれないなんて事が出てきそうでして
猫との接点はあまりないけれど ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
コメント欄 もしくはメールフォームよりご連絡ください
よろしくお願いいたします<(_ _)>



category: 地域猫活動

コメント

☆コロリ達の母さまへ

たぶん 一人だったら・・・
他の猫達を確認しに行こうとは思わなかったヘタレな私です。
なんかね 広大なお宅は敷地内に 
お家が三つもあって 元本家?現本家に息子夫婦の家みたいな・・・
お庭の手入れも大変だろうな~って(^^ゞ しかし羨ましいお宅でした。
宝くじ 買わなきゃ当たらないのに 買ってないですぅ~(汗)
そうそう 掃除は楽な小さな家で(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/07 11:54 | edit

良いお仲間がいらして羨ましい限りです
それもこれも犬白ママさんのご人徳でしょう^^
宝クジ買うてあるし今回こそ
1億円当てて私も広大な敷地のある
小さな家を買いたいです
そこで猫まみれ犬まみれで暮らしたい^^

URL | コロリ達の母 #-
2013/08/06 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1023-26e6b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)