犬白日記

***けんしろにっき***

真っ黒くろ   

8月11日に 日付が変わって数時間後
3匹目の子猫も 保護できました。



さて
保護した順番に
保護時の写真

8月9日 PM夜中 保護

一番手
仮名 テル ♂

130809 teru


テルの問題の尻尾
尻尾の先は カサブタになるけど ちょっとしたことで
すぐに出血してしまう・・・。


130809 teru no sippo

ハゲについては カビなのか?・・・病院で少し毛を抜かれて培養検査中
先生曰く 末端なので治りにくい これからの経過によっては 
断尾手術も頭の片隅においておかなければならない。




さて
テルから遅れること 数時間
日付も変わり 8月10日 AM夜中
2番手
仮名 ハウ ♂

130910 hauru





そして 
最後までサバイバルを楽しんでいたんだか・・・
保護できて ホッとした3匹目の真っ黒くろは 
ウサギみたいに短い尻尾の 女の子

仮名 バニ ♀


130811 bani





チビクロ親子のアウトドアライフ終了にともない
ワタシの深夜徘徊も終了(^^:
ウチから 2~3分のところとはいえ
子猫の活動してる時間にあわせて 夜な夜な ウロウロウロウロ
逃げ込む空家の御近所さんには説明してあるけど
夜な夜な ウロウロウロウロ
お化けもヤダけど
あまり人とも出くわしたくない時間帯 
しかし緑豊かな地域で 人とは出会うことなく
蚊と 電灯にあつまる 虫の羽音にビビラされる毎晩でした(^^:



テル ハウ バニには しっかりキッチリ
野良教育が入ってるようで
テルは がぶりん
ハウと バニは 隙あらば脱兎のごとく逃げようとします・・・。
かーさん猫のチビクロは 抱っこも爪切りもできるんだけどね
ご近所のお子さんが 子猫が珍しくて可愛くて
見かけると ダァーーと追いかけて・・・と聞いたので
警戒心が強くなってしまったのかもしれません
美味しいものを たんまり食べてもらって
じゃらしで 遊んで
もう少し人間を好きになってもらいたいと思います。




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆あみさんへ

尻尾 ちょっとした事で血が出てしまうので
こういう状態で お外暮らしは・・・
草やら石やら・・・
一番初めに この子を保護できて良かった!って思います。

ちょっとづつ ちょっとづつ
のどをゴロゴロ♪ 鳴らしてくれるようになってきました♪
・・・もちろん
ウマウマご飯のチカラを 最大限に利用してます(笑)

労いの言葉をありがとうございます~!! 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/16 15:56 | edit

なんという尻尾…!涙

現実って厳しかったんだろうなぁ。。。
もう大丈夫だよ~!って
猫語がしゃべれたら言ってあげたいです。

みんな、元気になって、
人間好きになってね。
全部じゃなくていいから…^ ^

捕獲、お疲れ様でした!!

URL | あみ #-
2013/08/14 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1030-c2cd2d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)