犬白日記

***けんしろにっき***

フミフミ フミフミ  

Z Z Z Z Z Z

Z Z Z Z Z Z

Z Z Z Z Z Z



130814kuroko.jpg
・・・・・イヌ?
いやいや れっきとした犬
こんなに 小さいのに 「キューキュー」ばかりじゃなくて
時々「ワン」って鳴くから ビックリした (^^ゞ







手が フミフミフミフミ (^^ゞ






お預かり中 
最後の こいぬ達の 授乳のようす


某 緑地公園で保護された4匹
予定より プラス もう1泊 
相方が 思ってたより協力的で
かいがいしく子犬の授乳をしてくれ助かりました(^^ゞ



みんな元気で
すくすく 育ちますように☆







不慣れながらも
4匹とも 体重を増やして
今朝、仕事前に保護主さんちへ お届けしてきました。



きのうまで 這いずってばかりだったのに
時々 4つ足で立ったり
子犬の成長も 体重増加も 加速装置がついてるに違いない。






お預かりした 子犬の 親犬たちは
現在、 保健所の職員が 捕獲しようとしている らしい

(実際に 自分で確認していないので あえて ↑らしいと書きました。)



子犬達の保護主Oさんは
親犬たちが ひっそり その生涯を 公園内で終えれるようにと
見守っていた人

公園内で これ以上 野良犬が増えないようにと 
子犬が生れるたびに 探して 保護して 里親さんを探して・・・
ほんとに ご苦労なことだと 思う

 
親犬たちは 
捕獲後に 引き渡しを 交渉し
特例で 
野良犬である 親犬たちを 引き渡しをしてもらえる という ところまで 
話は進んでいる らしい 

(らしい らしいばかりで ごめんね・・・・・・。)





どうか 
良い方向へ 話しが進んでいきますように☆
殺処分という システムが 無くなる 
世の中になりますように☆







category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

ほんとに! 親犬たちも 良い方向へ話が進むようにと願うばかりです。
公園内で暮らしている 体格の大きな犬たちなので 怖いと思う人も居るでしょうし
でも 可愛がってくださってる人もいるようで 
捕獲しても 殺処分ではなく 
特例として 保護主Oさんへ捕獲後に引き渡しをしてくれる事になってるそうです。

ただ 捕獲が 犬たちに恐怖をあたえるから・・・保護主さんが 
3匹を引き渡してもらったあと
精神面のケアとか なんせ 大きな犬たちだから
とんでもなく大変だろうなと・・・心配してます。

茶チャちゃんの母犬 桜ちゃん 幸せな犬生ですね
愛情を沢山もらえれば 成犬でも 変わりますものね
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/17 14:12 | edit

☆あみさんへ

捕獲されて・・・捕獲も 話しに聞くと
保健所の職員さん達 けっこう強引なやり方で捕獲しようとしてるらしく 
恐怖心を植え付けてしまうと・・・人間との信頼関係を
取り戻すのが 大変だろうなと心配しています。

子犬達 目も開いてないし 耳も オマケみたいに付いてるし
動きも 可愛くて 面白くて~♪
お世話は不慣れで 子犬達には申し訳なかったけれど(^_^;) 
見てると 思わず笑顔になれて 楽しい お盆休みになりました♪

みんな里親さんとの 素敵なご縁が繋がってますように☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/17 14:01 | edit

親犬さんも助かって欲しいですね
助けて何とかしようとして下さる方が一握りでも居て下さる
本当に心強く思います
茶チャの母犬桜もその中の一匹でした
度近所の愛情で紙犬が大人しい優しい子になり
病気で息を引き取った時にもみんなで裏のサクラの木の根元に埋めました
子供達を見ていられる所がよいからと
今も茶チャを見ていることでしょう

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/08/17 13:40 | edit

フミフミ可愛すぎます!!!何度も見てしまいますvv
上手に飲んでますね~vvv
お母さんわんこ、捕獲されても、引渡し決まってるなんてすごいです!!

世の中、素敵な方がいるんですね…!!(涙)
優しい…!!

本当に、殺処分が無い日本になればいいのに…っ。

ぽっこりお腹がかわいいですvv
授乳、お疲れ様でした~vv
みんな幸せになれますように…vv

URL | あみ #-
2013/08/16 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1033-35eb6017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)