犬白日記

***けんしろにっき***

性格 それぞれ  

うちの犬白 と アムロ 
momonosippoの日記モモママさんちの モモちゃんも
保護された場所や経緯は違うけれど
偶然、 同じ 保護主Oさんの所から家族として迎えた ワンコです。 


子犬達は 土曜日から momonosippoの日記 の モモママさんが 
数日間 一時預かりされるようです 親犬たちの状況なども ブログに書いてくださっています。





*********



さて 我が家のニャンコ状況


11日 イワサン避妊手術日 
当日の血液検査も すべて正常値範囲内で 手術出来まして
当日の夕方に 退院の為にお迎え しばらく ベットに引き籠り状態でしたが 
2日目から 元気はつらつ~で猫じゃらしに 飛びつき 
傷口は大丈夫???と 飼い主を心配させてくれています(^^ゞ 


お盆休み中
子犬達の ミルクタイムの合間を縫って
真っ黒くろ~の テル ハウ バニ 3兄弟
まだまだ ガリンチョだけど ワクチン接種しました!


テル  尻尾の培養検査 途中経過をみせてもらったけれど 
先生の判断は 病原性のカビでは なさそうな感じ・・・もう少し 培養続行中

130814テル

一番の 文句垂れ で たぶん 兄弟の中で一番の マザコン(笑)
ガブリンは 保護した時だけ(^^ゞ ヨカッタ・・・ホッ

ちょっとづつ 性格の違いが 分かるようになってきました。





ハウは とてもシャイ 
毛並みは ちょっと長毛っぽい 長い尻尾がステキ♪
彼の 仮名は みやざきアニメの「ハウルの動く城」の ハウルのイメージから(^^ゞ

130814ハウル



紅一点のバニ
保護した日は 部屋の中で 
逃げまどい素晴らしいジャンプを見せてくれて・・・どうしようかと思ったけれど
翌日から のどを ゴロゴロゴロゴロ♪ 兄弟の中で 一番 運動神経が良さそう!

130814バニ







チビクロファミリー合唱団 滞在中の 
部屋の主たち

130814 迷惑顔のゾロと不二子ちゃん

左 ゾロちゃ  右 不二子ちゃん・・・・・・・・・・・すまんね
ちょっと・・・ やっと 親子合唱にも 慣れてきた?かな
ゴメンネ




かーさん猫 チビちゃん

130814チビちゃん

とてもキレイな歯で まだまだ 若い
1歳になったか ならないかぐらいだと思う
野良猫に大らかな 土地柄とはいえ 悪く言えば 無関心
外階段を上って・・・・・ご飯場所は見つけたけど でも 
子猫たちを連れてこれなくて・・・ 必死に 子育てをしていたと思う



だって、、、 子猫たちを保護したあと数日間は
トイレの中には  メタリックグリーンや メタリックブラウンのキラキラキラキラ☆うんP
カリカリが無ければ 
コガネムシを食べればいいさっ・・・ってサバイバルしてたみたいです(汗)

キラキラキラキラ☆は 昆虫の羽 
たぶん コガネムシか カナブン 
 

子猫たちの キラキラうんP も 落ち着いたし
食べて 寝て 遊んで 
もう少し 身体にお肉をつけて
お家暮らしは 快適だぁ~♪と 知ってもらおうと思います(^^ゞ


category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

子犬逹は可愛い
もぉ~見てるだけで笑顔になれます
チャチャ逹 捕獲で人間に不信感を深めなければ良いなと思いつつも
引き渡しが確実ならば、速やかに捕獲されて・・・土日は捕獲は休みなんですね
3匹が捕獲されて引き渡されれば
Oさんは大変でしょうが・・・仔犬逹の捜索も保護も今回の子達で最後になると思うし 年老いてきたボスとクマの心配も側で見守れればOさんの心配事も少なくてすむのかなと思ったり・・・・・。
何が最善なのかは解らないけれど、
個人的にはボス逹のためにも
何日も怖い思いをしなくて良いように保健所とも協力しあって良い方法で
職員さんには穏やかに速やかに捕獲していただきたいと願っています。

メタリックなキラキラはビニール袋以上に衝撃的でした!

仔犬逹の預かり宜しくお願いします
モモママさんもお家の事にお仕事に大変なのに、ありがとうございます
お疲れさまですm(__)m






URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/18 09:15 | edit

犬白ママさん、ただでさえニャン子たちの事やお仕事でお忙しいのに、子犬たちの預かりお疲れ様でした~m(_ _)m
今日、4チビワン我が家にやってきました~超可愛い~^^

親犬たちの捕獲、センターは土日は休むそうですが、またあんな捕り物を繰り広げるつもりなのかしら(><)
犬白君やアム君、モモも保護されたから良かったけど、そうでなかったらと思うと他人事ではありません。

猫達の~メタリックグリーンや メタリックブラウンのキラキラキラキラ☆うんP。。。あはは~想像しちゃった~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2013/08/17 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1034-4f038360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)