犬白日記

***けんしろにっき***

蜜月のとき  

テルと濃厚な時間を過ごしてるせいか
昨夜 初!ゴロゴロ♪
抱っこしてたら 喉をゴロゴロゴロゴロ♪

指の隙間の ジュクジュクも 今日の朝には カリカリになってたヽ(^。^)ノ

夜中の夜鳴きは 相変わらずだけど
ニャンコじゃなくても オバサンでも 傍に居てくれるなら
抱っこしててくれるなら まっ いいやぁ~って 
妥協してくれるようになってきました(^^ゞ

130828パラテル1


テルの 紙製パラボナ1号は 某、美術展のチラシ 
色が綺麗で保管してあったチラシだったけど
パラボナに ちょうど良い紙がなくて ザクザク切ってしまったのに
軟らかすぎたみたいで・・・ 
早急に 紙製パラボナ2号を 作成しました
丈夫な紙で・・・病院の先生おすすめ お菓子の空き箱(実家で調達)で作成 (^^ゞ
直径を1.5センチほど長くして


これで 怪我してる後ろ脚の指も 
尻尾の先も舐めれなくなりました。






チビちゃん
テルが 同じ部屋に いない事は わかってるのか? わかってないのか??? 

130825ちびちゃんとばに
かーさん猫 チビちゃんと  後ろは バニ

テルの声が聞こえるし もっと
探しまわるかな?って思ったけど 大丈夫だった
でも チビちゃんがフリーの時に バニと テルの ゲージに近づこうとすると
すかさず 近寄ってきて 「シャァーーー!」って叱られます(^_^;)


ハウは テルとバニより ちょっと 毛足が長い

130825ハウ3
今朝の ゲージから出ての運動タイムに 
3段ゲージの てっぺん! 上に よじ登って
ワタシをビビらせてくれましたwww







もう ひとり!!
危ないヤツが・・・ 






キャットタワーの最上段で クネクネ クネクネ くるくる くるくる

あぁーーーー 落ちる!!!
 
130828サツキ1

何さわいでるの?
130828サツキ2



飼い主の心配を よそに クールな態度


サツキ!!!!!


ちょーーーちょーーーツンデレな お嬢さんに成長しました。




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

おぉぉぉぉ~~~~!!!!! 江頭かっ!って突っ込まないでね(^_^;
毎夜
トトちゃんと おでぶにゃんこさんの攻防戦が繰り広げられているんですね(汗)
トトちゃん 必死になれば ゲージからの脱走も・・・2回も!(@_@;)
すでに完璧に ゲージ破りを習得してますね。

会のお仲間で 大型犬用のクレイト(バリケンネル)を持っていて借りれたら
トトちゃんの為に借りられると良いとおもいます・・・扉からも脱走は無理だから
ただ 難点は 威嚇がおさまらないうちは 猫パンチにおびえながら耐えながら 
クレイトの中の掃除をする事になるけど・・・でも あれだと 脱走は不可能だし
その中をトトちゃんが安全地帯だと認識してくれれば・・・落ち着いてくれると思うから

人慣れを しっかり行わない前に
部屋の中の 広いスペースを自由にしてると 家庭内野良ネコになる恐れがあります
うぅぅぅ・・・我が家の 黒猫めりーちゃんしかり 不二子ちゃんしかり 
オヤツタイムのみ 多少 友好的だけど 抱っこは出来んし 触るのも拒否されます(涙 
トトちゃんが そうならないためにも 
狭い場所に閉じ込めるのは 可哀想だと思われるかもしれないけれど これから先
人間と暮すための 準備期間だと 心を鬼にして 人間は 怖くないよって分かってくれるまで
行動範囲を制限する必要が あるかも・・・。

チビちゃん 子猫達が 親離れすると 
すごい 甘えん坊さんになりそうな予感がしてます ^^;

トトちゃんにも 首輪を付けれる日は くるから~
お互い 寝不足ですね^^; がんばりましょうね~(^^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/08/29 12:56 | edit

にゃんとトトちゃん2度目のケージからの脱走に成功しまして・・・
本当にどこから出たのか未だにわかりません。
エスパー伊藤(爆)以上の技です。

その後ケージに戻すことは諦め
トトちゃんは部屋の中、仔猫は同じ部屋のケージの中で生活中です。

期せずして犬白ママさんのアドバイスどおり親子別居にはなったのですが・・・


ここで困ったのがケージからまんまと脱走したトトちゃんが今度は部屋からの脱走を画策しています。

私は夜な夜なトトちゃんを説得し、トトちゃんはそんな私の言うことを聞くはずもなく、毎夜攻防戦が繰り広げられています。

保護部屋はアルカトラズ状態^^;です。

犬白ママさんの試行錯誤ぶり私も参考にさせていただいて頑張ります!!

テルちゃんの足が早く良くなりますように!!


それにしても首輪がつけられているだけでも凄いです!!
私も買って用意はしてありますが、トトちゃんに首輪つけられる日がいつ来るのか??



URL | おでぶにゃんこ #-
2013/08/29 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1038-71524848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)