犬白日記

***けんしろにっき***

  

ピピ丸くん 帰ってきました!と
飼い主さんより連絡がありました。

130830 maigo pipimaru kunn1


ほんとに 良かった!!!
心配してくださった みなさん ありがとうございました!

しばらくしたら 
右側のピピ丸くんバナーは 外しますね <(_ _)>


******************


家の中で 
仕事から戻ってくると 姿が見当たらなかった
バニ

ベットの下や ソファーの下
冷蔵庫の下まで バニを探ししながら 小掃除(-_-;)
それでも 姿が見えず
一旦 小掃除終了

考える・・・仕事へ出かけるとき
今日も30度超えの天気予報
戸締りして クーラー付けて 外への脱走は不可能

絶対に部屋の中に居るはずなのに 見つからず
晩御飯を作りながら プチ・パニック

オヤツタイムには 出てこなかったのに
猫ジャラシ振りはじめたら・・・ビリヤード台の下に黒い影を発見

居た!!!

DSC02495.jpg

部屋の中で 行方不明にならないように 
昨夜、バニちゃに鈴つき首輪をつけたのに・・・・・
あっちでも こっちでも 鈴が鳴る我が家(^_^;) 
あまり 鈴の意味がなかったかも





****************




びぃちゃんも 
どうか!見つかりますように







category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ピピ丸くん 飼い主さんからの連絡で
ワタシもほっとしました 本当に良かったです!

バニ 現在 ハウと一緒のゲージに逆戻りしてます。
ワクチン2回目を接種したので安静の必要もあったんだけれど
うち変なつくりで・・・なんせ 倉庫の上
大部屋は 20畳以上にキッチンやビリヤード台とかもあって
逃げたり 隠れたり・・・猫達とは とっても上手く過ごしていたけど
人の手を避けるようになってしまって
あと チビくろファミリー全員 マンソンをお腹に飼ってるじょうたいでして
体調管理のためにも 再度 ゲージ暮らしに逆戻りしてもらいました。

チビくろファミリーで 一番の甘々ごろごろは テル
チビちゃんとも 兄弟とも離れて 過ごしてます。
ハウとバニは 今は一緒のゲージ
チビかーさんは 一人部屋
チビは 子猫がそばに居なければ スリスリごろごろだけど
子猫が傍にいると守ろうとします・・・先日ワタシの顔に猫パンチが発射されました(汗

もしも そらちゃん 部屋を移動するとしても
やはり 数日はゲージの方が 安全だと思います。
その子の性格にもよると思いますが
バニみたいに 隠れる場所がありすぎると
しんちゃんや はなちゃんとは仲良くしてても
人を避けるようになっちゃうかもしれないので・・・ 

ほんと 試行錯誤です(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/09 23:06 | edit

☆りん子さんへ

ほんと!!
迷子の子は 一刻も早く 飼い主さんの元へ帰ってきてもらいたい
切に 願います。

バニ 絶対に部屋の中に居るって・・・
それでも不安で ご飯の準備どころじゃなくて(汗)
テルの指の事があるから バニももしかして・・・って
まじ 焦りました^^;
このところ心配性が加速してます(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/09 22:41 | edit

☆komomo姉さんへ

ぴぴ丸くん ほんとに良かったです
いつも居てくれるはずの子が・・・
迷子たちの飼い主さんは どれだけ しんどいか・・・
みんな 飼い主さんの元へ戻れるように 祈っています。

部屋の中で 居るはずなのに どこなのか分からないだけで
仕事に出かけれなかったり・・・
チビッ子はかくれんぼが得意で まじ焦ります ^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/09 22:37 | edit

ピピちゃん、良かったです!!

大部屋暮らし・・・うちもそらちゃん、ワクチン2回目終了したので
ケージの中から放牧した方がいいでしょうか?

今親子同じ部屋のケージの中と外にいます。
お母さんと同じ部屋の中に放牧しては意味がないですよね??
でもいきなり大部屋に放牧する勇気は無いのでケージをしんのすけやはなちゃんが行動する別部屋に移動して少し慣れてから部屋の中放牧したほうがいいかな~?

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/09/09 13:32 | edit

ピピ丸くん、良かったね♪
あちこちで、迷子ちゃんが居るけど、早く帰っておいで~だね

バニちゃん、かくれんぼうだったのね(笑)
鈴って、音が違うと良いのにね(^^)

URL | りん子 #-
2013/09/09 12:34 | edit

ぴぴ丸くん、本当に良かったね!!
お家の中のプチ迷子でも心臓がドキドキしちゃうもんね・・・

ぴぃちゃんも早く帰っておいで~~~~♪

URL | komomo姉 #-
2013/09/08 11:03 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ぴぴ丸くん 本当に!!
次は びぃちゃんも!!!
迷子の子が みんな飼い主さんの元へ帰ってきますように!!
迷子は 精神的にも 肉体的にも 参っちゃうから・・・
部屋の中には 絶対いるんだけれど
バニの秘密基地は まだ見つからず
突然 行方不明になります(汗) 
そうそう なんで!こんな所に!!って(^^ゞ
最長 半日 仕事を遅刻したなんてことがありました(汗

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/07 14:45 | edit

ぴぴ丸君よかった!^^
頑張って捜したはるびいちゃんママさんの元に
1日も早くびぃちゃんも帰ってきてほしいですね

我が家もプチ捜索は日常茶飯事です
だいたいの検討はつけて捜しますが
それでも見つからない時は
ほんま焦りますよね
こんな所に!ってことを
何回経験したことか^^

URL | コロリ達の母 #-
2013/09/06 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1044-f20c1a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)