犬白日記

***けんしろにっき***

考えなくっちゃっ  

今日の夕方 リリース予定だった 
まだ 幼いサバ白ちゃん
里親さんへ出す 打診の連絡があり 
リリース無しで 
なんと しばらく我が家の なんちゃって隔離部屋へ来ることになりました。


ひぃーひぃーふぅーーーー



相方は 
里親さんが決まってる子なら 「オッケー♪」と
能天気
・・・サバ白ちゃんが くると 我が家で過ごすニャンコは 総勢25匹
えぇ~っと ワタクシ家に居る間中 
ず~~~~~っと 掃除をしてる感じがするのは
たぶん 間違えじゃないと思う



でもリリースせず これから先 お家の中で
サバ白ちゃんが のんび~り ぬくぬくして
可愛がってもらえるなら 頑張らんとね


でもね でもね 
我が家は 尻尾の大家族だからこそ
感染してからだと とんでもない事になるのは
コクシジウム症 の時に痛感しているので
新たな子は 絶対に隔離期間が 必修



仕事の帰りに 退院引取り予定だけれど
お財布の都合で (^^;
また 別の病院で ウィルス検査と検便の予定
ただし 2か所目の病院は 診察時間を 1分でも 受付が過ぎると
時間外診察料が ¥3000 かかる(^^;


もしも 時間に
間に合わなかったら・・・・・申し訳ないけど
お風呂場に中型犬用ゲージを運び込んで 本格的 隔離ですな。


現在の 保護猫 
クロちゃん
サクラちゃん
チビちゃん
テルちゃん
ハウちゃん
バニちゃん

今日から サバ白ちゃん・・・・・・・7匹

9/1に動物取扱業 第2種の内容の変更があって
譲渡を目的としている 中型の保護動物を飼育している場合でも
10以上になったり 保護っこ用の部屋や専用ゲージがある場合なんかも
届け出が必要になったらしい 
自宅地域を 管轄する動物管理センターへは問い合わせ済み

うちの子は 含めなくて オッケーだったので
届け出は必要なしなんだけど・・・

サバ白ちゃんが 人懐っこい子でありますように(^^;








うちで 
過ごす猫のしっぽの数に
今更ながら 
ビックリしてる 自分がいます

そして ちょっとシンドいな~と思いつつも
なんとか フツーに暮らしてることにも ビックリ
帰宅後 掃除が 間に合わないとネコトイレくっさ~い って文句は言うけど
猫砂まみれのフローリングに 相方が文句を言わない事にも ビックリ (笑)



jyojyoとか ルフィーとかは
もっと 構ってよ~とか
絶対に 思ってるよな・・・

甘え下手な 茶トは なかなか
タイミング良く甘えられなくて 我慢させてるなと 思う




さてさて
キャパも いっぱい いっぱいの ワタシに
何が 出来るのか・・・・・。







category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

お部屋作り ご苦労様です~('ω')ノ
ぞくぞくと・・・・・・・ 
悲しいけど
保護され助けられたニャンコは 幸せですね!!

って事で ワタシも 有志の皆さんと
昨日も~ 今日も~ 捕獲!!
・・・・・・・私が誤って 逃がしてしまった
サバ白ちゃんの兄弟を ゲットしてきます。
さらに ひぃーひぃーふぅーーーーでも
先が見えてるので~送り出す日まで 頑張りまっす(^^)/

尻尾のない 相方は いつも後回し
ちょー手抜き家事により
なんとか 成り立っている我が家です(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/19 14:53 | edit

たくさんだろうとは思っていましたが、あらためてわんにゃんの数を聞いてびっくり!!です。

4にゃんでマルチタスクできないとぼやいている要領の悪い私を反省中です!!

続々と捨て猫乳飲み子は発見されるし。。。。
今日は新たに発見された2にゃんの飼育環境を整えるお手伝いに行ってきます。

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/09/19 10:33 | edit

☆コロリ達の母さまへ

見極め!!

でもね ほんと!!
キャパオーバーも 短期なら 
なんとか乗り越えられて すぐに体力とかも もどるかもしれないけど
こう 長期になってくると
けっこう シンドイ気がする (^^;

相方の ひと二人だけになった時の
老後の楽しみが ギリシャ旅行から 
高速の休憩所の食べ歩きに 変更になったり(笑)


でも 後悔も したくなくって・・・・・・・・・・
難しいところです。
とはいえ うちの尻尾たちにも我慢させてるので
サバ白ちゃんを 送り出したら
無理のないように 出来ることを頑張ります。


大福さん すっかり・・・ 
ず~~~っと 前から居る子みたいですよぉ^^

枕使ってる あの大福さんを息子さんも あきれて 何も言えないはず (笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/18 16:26 | edit

☆りん子さんへ

数えなおしたけど やっぱり25!!
でも すぐに24になって~
クロクロ兄弟も そろそろ里親さん探ししないと~だし(^^ゞ

うちの子達にも 我慢させちゃってるから 
寝なくても大丈夫
なんとかなる!って年頃じゃなくなってきたので
ほどほどに 出来ることを頑張りますね~(^^ゞ
ありがとう!

相方は 能天気で助かってます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/18 15:16 | edit

猫って知らない間に・・・・増えるよね(汗)
犬に比べて猫は散歩がないし
あまり手もかからないし←家族に対する私の言い訳その1です(汗)
気付けば両手、両足でも足りない数になるのもうなずけます^^;
でもやはり器からあふれると猫、犬、人間どちらにも
ストレスがかかってくると思うので
見極めが必要かも・・・・・
なんて事を私が言うてたと息子に伝えてほしい・・・かも(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2013/09/18 15:13 | edit

☆ひなさんへ

サバ白ちゃん ウィルス検査 両方ともマイナスでした。
ひなさん ありがとう!!
お尻が ちょっとね~だったけど 元気な子です!!
きのうは 寝かせてもらえないほど 
たくさん歌ってくれました(笑)

家猫らしくなったら 送り出します。
ふふふ猫だらけの我が家 冬の猫団子が 
どれだけ巨大になるのか楽しみ(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/18 15:10 | edit

ニャンしっぽが25って、いつの間にか、そんなになっていたのですね
今さらながら、頭の下がる思いです
相方さんも、どんどん器が大きくなっていません?(^^)
何ができるか…
考えたら難しいけど、犬白ママさんの、パワーで過ごして下さいね
くれぐれも、ご無理のないように♪

URL | りん子 #-
2013/09/18 12:37 | edit

25にゃんこ!!
驚きました。。。いや。。。本当に。
それは目が回っちゃうほど忙しいと思いますが
サバ白さんの里親さんが決まってうれしいです!
それまで隔離生活大変ですね。。。
ウィルス検査。。。元気でありますように!!!

URL | ひな #-
2013/09/17 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1052-eabc2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)