犬白日記

***けんしろにっき***

ちょっとづつ ちょっとづつ  

18日に 一度 保護したのに その場で ワタシが逃がしてしまった
サバ白ちゃんの 姉妹の キジ白ちゃんは
みんなさんの協力で 23日の夕方 保護できました。

仕事が お休みなのに 朝早くから そして夕方
仕事の日は 仕事が終わってから 
迷子さんの捜索もあるのに・・・
びぃちゃんのママ  Iさん
本当に 本当に  ありがとうございました!!


キジ白ちゃん 本日 避妊手術
保護の際 鼻が擦り剥け ケアするのと
性格を見極めるための しばらく 我が家で養生したあと
里親さんの 元へ出発します。


*************


ちっちゃい お母さんは なんとなく人が怖い
でも 美味しいご飯をくれることも 理解している

130922 小さいお母さん は 小梅ちゃん 


手も 怖いから
触るのも 
ちょっとづつ ちょっとづつ

里親さんも ネコと暮らすのは 初めて


130922 小さいお母さん


あまり 時間をかけてあげられない 我が家より
ネコとの暮らしが初めてでも 時間をかけていただける 
里親さん宅の方が良いかもと 相談し

少し 人なれが進んで 抱っこも出来る 
娘ネコのサバ白ちゃんと
一緒に 出発


130922 サバ白ちゃん は 小春ちゃん

親子で輿入れする
里親さんとの 仲を取り持ってくれた Kさんちの奥さんと
里親さん宅で集合
3段ゲージを持ち込み






里親さんの 仕事のお休みに合わせ
前日の
22日 深夜にお届け

130922 パビリオン母娘 里親さん宅にて


サバ白ちゃんは 小春ちゃん
ちっちゃいお母さんは 小梅ちゃん

小春ちゃんは 翌日から 抱っこが 出来たと 連絡あり
小梅ちゃんは 焦らず ちょっとづつ ちょっとづつ 
触るのを頑張ってもらうよう 里親さんへ お願いしてあります。


ご飯をくれてた おばーちゃんも 喜んでたよ!!
ちなみに おばーちゃんは 90代半ばの ご高齢
とりあえず 猫の数が 増えない状況になったので ちょっと ホッっとできる
残っている 小柄な しっぽの短いキジトラさんだけ引き続き 
自宅の敷地で お世話を続けて下さる。




小梅ちゃん がんばれ~ 
猫生は まだまだ これから!
人との暮らしも 家猫ぐらしも きっと 悪くないよっ!!




 

category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ほんとに ラッキーなニャンコの親子です。

うちにも 里親さん募集中の
チビくろファミリーが居るんですが
黒猫は × が里親さんの条件で(^^: うまくいきません

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/09/25 11:27 | edit

親子で譲渡できるなんて理想的です。
うらやまし~
幸せになってね!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/09/24 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1056-3a71134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)