犬白日記

***けんしろにっき***

食欲の秋  






ちーちゃんへ会いにい 出かけるついでに 
仕事の用事も済ませ
実家のラブ用に 人間のオムツを購入 
病院での薬が替わり 吐き気は止まり
ラブも家族も眠れるようになったけれど
 
ラブはおチッコの我慢がきかなくなったらしい

深夜1時 息子2号の介護で室内トイレへ
朝方 寝たまま
朝 病院へ行く途中 車の中で 横たわったまま


食欲は ゼロ
シリンジで 水ならなめるけれど
液体の栄養食品を口に入れると 必死に出そうとするらしい



ラブの 食欲かむぱーっく!!!!!!!!!!






 あの缶詰を取り寄せてみた

グリーントライプ缶

グリーントライプの缶詰
匂いは・・・ 
においって漢字は 臭いが 正しいかも(^^;

ワンコついでに 猫用の トライプ缶詰も発見 購入してみた。
ニャン達の食べっぷりは いつかブログアップしたいと思います。





コレ↑で ラブの食欲が 刺激されると良いのだけれど・・・・・。

category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ おでぶにゃんこさんへ

お返事が遅くなり 申し訳ないデス <(_ _)>

ラブに ご心配いただき ありがとうございます
ここ2~3日 奇跡的にラブの食欲が復活しまして・・・
なのにニオイを知っている母は
缶詰を開けるのを躊躇しております(^^;

グリーントライプは 食材になるのかな?
牛とか羊とか鹿など 反芻動物の第4胃のことをトライプと呼ぶらしいです
フードのメーカーは ニュートライプ・ジャパン らしいです(^^ゞ
メーカーのURLです~ 
http://www.nutripe.jp/item/cat/

犬のグリーントライプの いろんなメーカーから出てるみたいです

猫のトライプの缶詰は犬のより ほかの食材の匂いが強いので助かりました 

もともと ウエットが嫌いな子には やっぱり駄目でしたが
うちのニャン子たちの反応は まあまあでした。 
毎日こればっかりだと お値段が可愛くないけれど(笑)
栄養的には よさそうなので時々 購入しようと思ってます♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/11/13 16:02 | edit

☆りん子さんへ

そっか~絵留ちゃんは グリーントライプいまいちだったんですね!
ラブは 今は匂いのあるものがダメみたいで病院からは ビオベテリナリードック(金太の時も通販で取り寄せて使ってた液状栄養食)を サンプルをいただいたのだけれど 匂いが 口に入れると 必死に出そうとするらしいです(^^;
ラブに!と頂いていた DHCの高齢犬用のゼリーは香りがほとんど無いらしく
欲しがってくれるようになって・・・っていってもシリンジで一晩で一袋の半分ほどだけれど
寝たまま 要求吠えしてくれるそうです(^^;
食欲の秋 絵留ちゃんの食欲をそそる食べ物が見つかると良いですね~!
  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/11/08 16:30 | edit

おでぶにゃんこ

グリーントライプ、初めて聞くメーカーです。
わんちゃんだけでは猫さん用もあるんですね。

ラブちゃんの食欲が少しでも戻りますように!!

URL | nanashiさん #-
2013/11/08 16:19 | edit

グリーントライプの缶詰
絵留は、いまいち、食いつきが悪かったです
それに、たまたまだったのか、この食事にしたとき、血液検査で、数値が悪くなったの
低脂肪にしたら、数値も下がりました
これが原因かどーか解らないんだけどね(^^ゞ
絵留も食欲が低下しているので、困ったちゃんです
今は、アミノプロテクトケアに変更したところです

URL | りん子 #-
2013/11/08 14:13 | edit

☆モモママさんへ

すいません ご心配ありがとうございます。
昨夜から 水飲ませろ~ ゼリー食わせろ~って吠える元気が戻ったようです(^^:
ただ 自分で スムーズに立てないのと シリンジで飲んでるので 
夜中1~2時間おきに両親が呼びつけられてたもよう (汗
薬の効果じゃなくて もしかしたら副作用かもしれないけれど
それでも 自分から要求できるようになるとは この状態を少しでも維持できるように ラブにも頑張ってもらいたい!!!
ただ 今はニオイの強いものは嫌がるらしく トライプの缶詰は待機中だそうでう(^^ゞ

食欲復活して 食べつくして お出かけしてもらわないと・・・副作用だろうが何だろうが まだまだ 頑張ってもらいます!!



URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/11/08 11:03 | edit

う~っ!
ラブちゃん、この間覗いたんだけど何て書いたらいいのかわからなくて・・・
ラブちゃん、パーシーやモモとラコーダさんで遊んでくれたよね~
うちの先代犬のコロも、人間用のオムツに尻尾用の穴を開けて使っていました。
グリーントライプの缶詰で食欲が少しでも戻ってくれるといいなあ・・・良い報告を待っています。
ラブちゃん、頑張って~~~~~~~~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2013/11/07 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1094-3268170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)