犬白日記

***けんしろにっき***

なやむ  

131215クロちゃん

クロちゃんを筆頭に サクラ チビくろ親子4匹 梅子親子3匹
里親さん探しをするから! 
もう里親さんが決まってるから!と

相方を丸め込み 

今年 保護したニャンたち 合計 9 匹


里親さんのところから 梅子と こはるが戻ってきたころに
口うるさく

 「 さすがに ちょっと 多すぎるんじゃない!? 」 と

言っていた相方も 
最近では 多すぎる 今が 普通になってきて
何も 言わなくなった ・・・ 感覚がマヒするって怖いわ~っと思いながら (^^;


サイトで里親募集をしてる ハウに
先月か その前の月に お問い合わせが来て 
ちょっと遠方だけれど とても良い環境で・・・お返事を出したら
その後の連絡は途絶えてしまった。

里親さん探しは ご縁だから 
返事がこないのなんて もう慣れっこだけれど ・・・ もしも 
今!この ご縁が繋がっていたら お届けできただろうか?という
疑問が 自分の中で なんども なんども 問いかけてきて

131215ナッツ


もちろん 体調のケアしたり 心を開いてくれるように
お世話するのだけれど
里親さん探しをする と決めてる子には
どこか 一線を引いて 
気持ちに壁を作って接するようにして

最近 この壁が ボロボロと崩壊を始めて


慣れようが 慣れていなかろうが 


131215サクラ


可愛い 保護ネコたち

我が家にはヨシヨシする手や 
抱っこする腕が足りない事は 分かってるんですが・・・

なんとか なってるから! コレからも なんとか成るって! 気持ちと

いやいや ニャンコの事を考えたら 専用のお膝や 腕があった方が幸せ ・・・とはいえ
うちで慣れるまでに数か月 
また 里親さんちへ行ったら 一から始めるのかと思うと(-_-;)



もう うちの子に しちゃえ~~~

いやいや 待て待て   コレの繰り返し





なやんでます。
 









category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

相方にも とうとう相談しまして (^^;
そろそろ年末だし 
相方は 歳を一緒に越すと うちの子宣言を毎年してるので
でも 本当にそれでいいのか???
でも ニャンたちへのワタシの想いは どんどん重くなってくるし(汗)
 
もしも 拒めないほどの 太いご縁があればということで
この悩みは 宙ぶらりんのまま一時保留 することになりました。
そう!考えてても 答えが出ないから~ (^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/12/19 15:11 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

大切にすればするほど 
一緒に過ごす時間が長ければ長いほど
ニャンに 片思いだろうよ 両思いだろうと
どんどん 思い入れが強くなってしまって(-_-;)

でも つながっているご縁は 拒めるものではないと思うので
トントントンと 調子よく里親さんが見つかる子は
どんどんお話が進むので・・・ 焦らず 
うちの子 宣言は しばらく 横に置いとくことにしたいと思います(^^:

そうそう!!
早い子は すぐにお問い合わせがくるし~
 どんどん お話が進むんですよね~♪
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/12/19 15:06 | edit

☆コロリ達の母さまへ

毎年 一緒に歳を越すと うちの子にしてしまう
相方にも 悩んでることを伝えまして(^^;
ゆっくり ご縁探ししたいと おもいます。
ご縁があった時は いつも トントントンとお話が進むので
それまで 大切に愛情を詰め込みたいとおもいます。

ますます 送り出せなくなりそうだけれど・・・それでも 
ご縁が繋がれば 本物の ご縁だと思うので(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/12/19 14:20 | edit

この答えって、難しいですね
相方さんの問題もあるけど、実際に大変ですよね
確かにきっと、ご縁がどこに…って思うと、もしかして、犬白ママさんの所?って(^^ゞ
犬白ママさん家は、どちらの縁が引き寄せているのて゛しょうね(^^)
本当に、頭が下がります

URL | りん子 #-
2013/12/17 16:49 | edit

わかります!!
それだけ大切にされてると言うことなんですよね。
みんにゃ、幸せだ

昨日も保護主さんと一緒に譲渡に行ってきたのですが
「脱走対策はもちろんのこと、何ヶ月も保護主さんが手塩にかけられたことお話させてもらいました。どうか大切にしてください!!」と・・・

今回のご縁はサイト掲載した次の日に舞い込んで来たご縁です。
こんなに早かったのは初めてです。
繋がるご縁はほっといても繋がります。
それがご縁って事なんでしょうね。


URL | おでぶにゃんこ #-
2013/12/16 16:49 | edit

わかります。とっても(汗)
としか言いようがない私(滝汗)
ご縁は・・・あるのなら繋がるはず
それまではゆっくりしてもらいましょう
ええ、お猫様達には
もちろん人間は尽くすのみ^^;

URL | コロリ達の母 #-
2013/12/16 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1123-933861f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)