犬白日記

***けんしろにっき***

とらお  



うちの 里親さんの見つからない
人なれしてないネコを預かるよ~と申し出て下さった OKさん
10月に遺棄された茶トラ兄妹3匹を預かりケアし里親さんとのご縁を結んでくれた方
里親さん探しもふくめ
ならば・・・と お願いした。

うちの子じゃない とらお (^^ゞ

2013年9月11日 撮影
130911とらお♂


2011年の冬に 猫達のお世話人 Kさんが管理する駐車場に
突然 現れた中猫 
それが とらお
迷子ネコだったのか 捨て猫だったのか・・・
突然現れた 幼さの残る顔つきのネコに 保護しようか
迷いに迷って その時の ワタシには保護ができなかった。

翌年(2012年) 夏になると 耳に血を付け瘡蓋が出来た とらおを
耳ダニだと他のネコに拡がってしまうと困ると思い
捕獲し 病院へ連れて行ったところ。
耳ダニではなく 蚊!
今年も蚊に刺されて 耳を掻き毟っていた。
家の中で暮らせれば きっと耳のかゆみも出ないだろう
そして 苦手な猫ににらまれて 道路の真ん中で固まってることも・・・ 
車が来てるのに 逃げることが出来なかった とらお
対向車の運転手も 気が付いて 速度が出てなかったから良かったものの


ってことで 

猫達のお世話人 Kさんに 了承をいただいたので

Okさんに 預けるために とらお 捕獲せねば(^^;)




年内捕獲目指して 頑張ります。





捕獲後は 病院で
一般血液検査 ウィルス検査(白血病FIV) 去勢手術 ワクチン接種を済ませて
レボリューションを持って OKさんところへ行く予定



いつも1匹で行動している とらお
性格を考えると 里親さんが見つからなくても 
しっぽワラワラな我が家へ引き取ることは難しい事は OKさんへ お伝え済み
断ってくれても良いよ!と言いつつお願いしたワタシ・・・
太っ腹な OKさんに 感謝


OKさんのところで 人なれ家猫修行が 済んだ折には 
とらおの里親さん探しが始まります。
その時は どうか 応援 宜しくお願いします。<(_ _)> 



category: 地域猫活動

コメント

☆コロリ達の母さまへ

とらお・・・ 土曜日には 影も見えず・・・
今までにも 姿を見ない期間が時々ある子なので(-_-;)
心配ですが・・・お外生活が 合わない体質だと思うので 
保護(捕獲) がんばります~♪


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/12/23 12:47 | edit

太っ腹なOK様とらちゃんをどうかよろしくね
とらちゃんが無事捕獲できますように
蚊でお耳がカイカイなら
絶対今夏はお家の中で過ごしてほしいと
切に説に願います

URL | コロリ達の母 #-
2013/12/22 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1125-5319a43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)