犬白日記

***けんしろにっき***

良いお年を~  

今年 さいごの散歩 
遠回りは いやだ!と 意思表示してくれる 犬白 (-_-;)

131231犬白


お家が 一番! というのは 嬉しいけれど
飼い主との散歩を 来年はもう少し 楽しんでもらいたいと 思う


ドアを 開けてくれるのを 待つ キラキラした瞳

131231犬白とアムロ

犬白とアムロにとって
家の中が いちばんの安心できる場所って事で 喜んでおこう。


昨日 一日かけての 相方の現場での手伝いは
とある 大学の校舎
冬休みで静まり返っている敷地内で なぜだか 猫を見かけた。
3匹も!!
テルに 良く似た 大人になりきっていない猫も居て 
でもキャリーとかタモとか何も持っていなくて
元気な猫を保護することは 出来なかったのだけれど

(相方が 学校の管理の人に聞いくれて知ったのだけど 3匹どころか たくさん猫が居るそうで・・・)

仕事の手伝いは無事に終わったけれど 
人の居ない山の中の学校に取り残された猫達を思うと
なんだかな~・・・と思った一日でした。

保護したくても出来ない時もあるけど
でも 
しようとしても保護されない子もいるから こればかりは 
その子との縁というか 運というか


うちに 来てくれた犬白 アムロ ネコ達を 
だからこそ
もっと もっと大切にしたいと 思った。

131231サボ

ブログ更新の邪魔をする サボ ^^;
それでも かわいい!のです。





今年一年 つたないブログにお越しいただき  
読んでくださり ありがとうございました。
来年も 毛まみれ尻尾だらけの このブログを 
どうぞ 宜しく お願いします!

それでは
みなさま良いお年をおむかえください。


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆あみさんへ

こちらこそ ありがとうございました!

色んな所で 色んなご縁が繋がっていき
ビックリする一年でした。

今年も ちょっとづつでも いろんな事に立ち止まっても
前へ進んでいけたらいいなと思います(^^ゞ
2014年
あみさんのご家族にとって 幸せな一年でありますように!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/01 10:48 | edit

☆ひなさんへ

ほんと 出会いには偶然!突然!!
助けたくても どうすることも出来なかった・・・
とはいえ みんニャ まるまるだったので お世話係さんがいるだろうと思う 出会った すべての尻尾を助ける事は 無理だから
自分の できる事を考え
ご縁のあった しっぽ達だけでも大切に!
もっと もっと大切にしなきゃ!と思った年末でした。

本年も どうぞ宜しくお願いします

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/01 10:40 | edit

今年は本当にお世話になりましたv

まもなくくる来年も、
犬白くん、アムロくん、ねこちゃん一家みんなが幸せでありますように…vvv

ご縁があって、
このブログで救われた私の今年一番の願いでした~vv

URL | あみ #-
2013/12/31 23:04 | edit

犬白さん、寒いからかしら?お散歩嫌なのね~♪
うちのは「散歩散歩」とうるさいですよ!

外のにゃんこの事を思うと胸が痛くなります。
確かににゃんことの出会いは縁を感じますね。
あの時あの場所を通ったから出会える命。
いっぱい手のひらからこぼれ落ちる出会いがあるだろうから
その分はうちの子を幸せしなきゃって思います。

2014年がとっても素敵な一年になりますように!
来年もどうぞよろしくお願いします!

URL | ひな #-
2013/12/31 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1133-d5ac1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)