犬白日記

***けんしろにっき***

ネコ仕事について  

里親さん探しを前提に OKさんが預かってくれる予定の
とらお は 捕獲できずの年末 放浪の旅へ出てしまったようで 行方知れず




140105テル2

うちの テルを見るたびに
年末の某敷地内で見かけた テルに そっくりな子猫を思い出す。
ちゃんと 年を越せたかな~ 
心配してはいるものの みんな丸々してて
3匹目に見かけた猫は 耳先にVカットがあった! 
きっとお世話係りさんが居て 寝床もあって ご飯も供給されてるはず
そうで あってほしいと願った。
非力だなと 思った 年越し

140105テル1


でも
昨年は たくさんの方々に助けられ みんなで協力しあって
TNRや 保護 そして里親さん探しに係った猫は 
2013年 一年間で30匹以上になった。

地域の住民さん数名が なごやかキャットのサポーター申請をしてくれて
Kさんの駐車場は なごやかキャットの見守り地区へ認定された。 

140105テル4


「クソッ」と言ってしまう場面も 何度もあったのだけれど
一人ではない事に どれだけ心強く 
立ち止まってしまう事はあっても 後退はせず 踏ん張れた。

猫のためでもあるけれど
もう
ボロボロのよれよれの子猫には出会いたくないと始めた TNR
少しづつ 花が咲き実を結び

でも 周りには まだまだのコレから!

今年も ネコを通して
たくさんの人の輪が繋がっていきますように!!






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

まだまだ 道の途中ですが一歩づつ 進めればと思っています。

飢えや寒さ暑さに耐える猫たちが 減るように!!
頑張りますね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/07 11:55 | edit

犬白ママさんが地道にまかれた種が実を結びだしましたね。
私達もそんな日が早く来るよう頑張ります

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/01/07 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1136-6e18e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)