犬白日記

***けんしろにっき***

捜していたネコ   

きのう 雨降るなか 捜していたのは
ボス猫チャッピー

捜していた理由は → 『迷子の三毛猫びぃちゃん』近所のボス猫チャッピー

森の中 遠くの方で ちらっと見ただけで
ワタシにも かなりやせ細ってるのが わかった。

けさ、仕事前に とらおの退院の引取りで 病院へ向かう途中
ネコ達のお世話人 Kさんより 
チャッピー捕獲の連絡アリ!!

ワタシより チャッピーの場所に近い OKさんに連絡 
とらおが居る病院へ搬送してもらい 診察 治療(注射に点滴)
診察中は 洗濯ネットへ入れた チャッピーを 
OKさんと ワタシ 二人がかりで押さえつけて先生に診ていただくという 力技が必要なぐらいの 
力強さをみせてくれました(^^; 
飲み薬と 点滴セットを出してもらい
診察料は 先生のご好意で 破格の値段 感謝感激!
ほんとうにアリガタイ!


 
犬まみれ& ネコが苦手な父の居る 会社へ連れてくるのは
なかなか難しいので 
とらおと 一緒に
チャッピーも そのまま OKさんへ お預け!
OKさんに お世話になりっぱなし ありがと~! <(_ _)> 

チャッピー 
ボスの威厳漂う 体型はどこにも見られず
ガリッガリ 腰骨が見えるぐらい ガリガリで
でも 逃げようとする気力だけは残っていて
OKさんにも 噛みついたらしい・・・
その気力で なんとか体調を持ち直してもらいたいと 願っています。



たくさんの人に 心配してもらい捜してもらい
とにかく 命のあるうちに 捕獲されて良かった!!!
      ↑ 
      ココ メッチャ 重要!


チャッピーの 写真は おいおい
アップしていきますので 数日 お待ちを!

新年早々 
ネコ仕事 順調にスタートです。

たぶん(^^:



category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

チャッピーの件では びぃちゃんのママさんの写してくれた
ブログにはのってないチャッピーの顔写真が 捕獲開始の動機
これ程に酷いとは・・・って状態でした (-_-;)
一人であれも これもだと どうにも出来ない事もあるけれど
みなさんと協力しあって助けれた チャッピーです。

あとは 体調が回復してくれると 良いのだけれど
いまいち食欲がないみたいです(-.-)噛みつく力はあるんだけどね
今朝 がっつり噛まれてきました(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/11 11:57 | edit

よかった!!
この寒さは弱った体には堪えます。
暖かい場所でゆっくり養生して元気になってほしいです。
それにしても犬白ママさんチームの連携、すばらしいです!!
ありがとうございます。

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/01/10 15:52 | edit

☆コロリ達の母さまへ

飼い主がいない 野良とはいえ
森のみんニャを守ってくれてる チャッピーでしたから
今までのお礼返しに とっ捕まえて病院へ(^^ゞ

さんざん これまで追いかけてる
私には捕獲は無理だったけど
病院で なんとか診察してもらえました 
あとは本ニャンの体力しだい。
ブイブイ言わせながら 森を歩くチャッピーを
また見れるよう ワタシも祈るばかりです。







URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/10 15:39 | edit

お外はやはり過酷ですね
あきらめないで捕獲してくれて
ほんまにありがとう
チャッピーちゃんがまたブイブイ
言わせてくれることを祈ります

URL | コロリ達の母 #-
2014/01/09 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1140-40681b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)