犬白日記

***けんしろにっき***

イロイロな日々  

犬白に たくさんの お祝いコメントをいただきまして 心より感謝!
ありがとうございました。

ブログ更新を さぼっている間にも イロイロありまして


本当に イロイロあった 
会って話しをし ワタシが相手の事を誤解していたことが 分かったり
誰かが 動き出したことに 応援したい気持ちになったり
幼く 空へ還ってしまった子猫を 精一杯ケアし 見送ってくれたご家族に感謝したり
無償の行為に 無償で専門知識を貸していただけて ありがたかったり

悲しい事も やりようのない気持ちも
嬉しい事も 感謝することも ごちゃ混ぜの 毎日



さてさて うちのしっぽ達

ミーコ 腎不全で 3週間に一度通院 最終通院は6/20 体重3.3キロ
食欲あり 1日おきに 自宅点滴継続中 

茶ト  ゲージ暮らしで 朝晩 嫌々 薬飲んでます(^^;
黄疸は消えたっぽいけれど 6/22 通院  血液検査の予定
一時的な症状で 改善されてますように☆

チャッピー  夜のみ 時々ゲージアウトしてましたが
仕事中の留守番は ゲージ! だったのを 6/20より 留守番中もゲージフリー!!!
今のところ ケンカも怪我もなく平和  お外時代に後ろ足を骨折したことがあったのだけれど
そのせいなのか? ジャンプがシンドそうに感じる。要注意!

クロちゃん  茶トへ ゲージを明け渡すことになり ただいま食べ放題
・・・せっかく ちょびっと減量したのに あっ!という間に 元以上(MAX 6.4キロ)の体重に戻ってそうで
こわくて 体重計に乗れない・・・。


里花 ちょっと 口内炎 再発の感じ  6/22茶トと一緒に 病院へ行く予定

樹里  極細ほわほわ被毛の彼女は 短毛なのに 腰から尻尾にかけて 毛玉が出来て
焦りました。抜け毛ボールが ブラッシングのたびに出来上がります。


ビッ2  6/15 ウィルス検査 白血病FIV 陰性にホッとする。 検便もクリア 体重500グラム
そろそろ 写真もそろってきたので 来週中には里親さん探しを本格的に始める予定

チョッピー  改め チョッパー (ハクビシン)  
体重が 保護した時の200グラムから 400グラムに増量 
相方命名の名前の チョッピーの ピーがいかんかったのか?
命名後から ピーピーゲリピー(汗) 動物病院で出してもらった薬で いまはすこぶるイイ物を排出中
そのためピーから パーに変更 チョッパーとなりました。


犬白は すこし 足カユカユ 炎症まではいってないので 様子見

ルフィーと チビちゃんが ちょっと風邪っぽい
メイとサツキの 姉妹は マブタが 片方づつ腫れっぽかったりするので 時々投薬中

jyojyo 不二子ちゃん サボ ナミ いせ子 
サンジ エース サクラ イワサン 
テル ハウ バニ 梅子 ゾロ めりー アムロ

のこりのしっぽ達は 元気!


とはいえ 季節の変わり目で 体調管理には気は抜けない。





そろそろ もう少し頻繁にブログ更新したいと思います。
更新してないのに のぞいてくださってた皆さん すみません 
ありがとうございます。







category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1150-0c52059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)