犬白日記

***けんしろにっき***

近況報告  

今週も 有志のみなさんと TNR推進中


1/25 TNR  
マロちゃん ♂ 3才ぐらい  リリース済み

140125TNRマロちゃん♂

森の門番のように 駐車場と森の境目で姿をよく見かける 

畑小屋で育ち 里親さんの元へ行った
あいちゃん はなちゃん兄妹の 
前のシーズンに生まれた子 
推測だけど 
時期的にも たぶん畑の三毛猫ミーちゃんの同胞の兄妹




***************




さてさて
OKさんのところで お世話になってるニャンコたち


ワタシと顔を合わせると 極悪面になる とらお (-_-;) 

140128とらお


OKさんの ムスメちゃんには 
抱っこをしてもらえるようにまでになってます!
すごい 進化
ムスメちゃんに抱っこされて 離さないで~って 腕に 腕を巻き付けてました。
ワタシにも やっと「シャー」の挨拶は無くなりました(^^ゞ






ボス猫 チャッピー

140128 チャッピー

お世話してくださる OKさんに 
威嚇しなくなってきたと聞きました。
あと 確実に 重くなってきてるって♪

3週間前の あわわわ( :゚Д゚)な チャッピーは コチラ → 

ゲージ暮らしに慣れてきたのか 「出せ~」と鳴くようになってきたらしい。
鳴ける元気が出てきて ホッとしてるけど 
軟便なのが気がかり・・・便検査では 虫(マイナス)







ち、、、近い 近すぎ!!

140128仮名 いちごちゃん

仮名 いちごちゃん 

いちごちゃん全体の写真は こちら → 

保健所にも 警察にも 問い合わせたけど 
いまだ飼い主さんからの届け出は無し
ゲージに指を入れると 口元を 指にスリ~ スリ~ってしてくれました。
まったく!! 野良さんぽくない仕草です。









category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ワタクシ とらおにも チャッピーにも
危険人物と 認定されてるようで
猫なで声を出しながら会いに行っても 
なかなか 可愛い表情を拝めません(チーーーン)

いちごちゃん 今日も保健所職員さんとお話しして
里親募集の方向で・・・

おんニャの子は
頑固だし 一途だし(^^;
サーちゃん マリア様の次の
2代目として お越しになられたのかも!!?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/01/30 14:04 | edit

とらちゃんの悪顔に爆笑です
そしてチャッピーちゃん
見違えてしまいました
きれいな目に戻ってますね
いちごちゃんもケージで
おりこうさんに過ごせてるんですね
飼い主さんはどこなんかなぁ~

おやつ待ちは我が家も同じ
けどまだサーは下では食べません
おんにゃのこって根性ありますね^^;

URL | コロリ達の母 #-
2014/01/29 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1159-cda1a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)