犬白日記

***けんしろにっき***

2014年 1月-2月 TNR 備忘録 その4  

2/1  ヨル 11:00集合
2/2  アサ  5:00 雨が降り始めたため撤収解散

集中的な TNRは これにて終了
TNR いったん休憩に入ることになりました。



 


140126 黒白ひげくん1 


2/1 捕獲 2/2 搬送 去勢手術  2/3 Iさん 引取りリリース
黒白はちわれ ひげ模様の 男の子

140202 TNR 黒白ひげくん♂







1/31 黒デカ君 ♂ 捕獲 去勢手術  2/1 OKさん引取り リリース 

140131 TNR 黒でか君♂ 顔 耳に特徴有


↑↓ 同じ猫さん  大柄 カギ尻尾 耳の先に一束の飾り毛あり

140131 TNR 黒でか君♂全体





↑黒デカ君を 病院へ搬送時
↓ホルちゃんを引取りに
サポーターの Tちゃんが 一緒に付き添ってくれました。

ホルちゃんも 黒デカ君も 大柄な男の子
重たかったので
手伝ってもらえて 助かりました!ありがと~!




1/30 ホルスタイン ♂ 捕獲  1/31 引取り リリース 

140130 TNR ホルスタイン♂ R1/31


夕方 Kさんのネコ達のごはん配達時間に合わせ 
上の駐車場で待機 Iさんも 到着
出てこんかな~と思ってたら 
ひょっこり現れた ホルちゃん
タモで 捕獲となりました。






静養中 療養中のネコさんは OKさんのところで
引き続き お世話になります。






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ひとりだったら ヘタレな私は目をつぶっちゃいました
・・・こんなニャン数 1か月で無理ですもん(^^;
人の輪ってスゴイナ~と思っています。

はい!
男の子の1夜泊ぐらいだったら 
病院から戻ってくる捕獲器のままです。

こんかいのご飯処に集まる猫さんの中にはOkさんの 思い入れのあるネコさんもいらして
リリース時期の判断は OKさんへお任せしてます。
ネコトイレとベットの入ってるクレイトやゲージに1ニャン1スペースです (中型犬の入れるサイズとか3段ゲージを3つに仕切ってとか)
人間用のベットが置いてあるから たぶん スタッフさんの仮眠スペースだとおもうのだけど 保護ニャンスペース(とらおとチャッピーもそこに滞在中)になっちゃってます(^^:
場所の提供に お世話 本当に ありがたいことです。
ちなみに OKさんは感度抜群のネコアンテナを持ってる ワタシより年下の女性です(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/02/04 14:35 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

こ、、、これで 捨て猫する人間さえ何とかなれば!!

結局は 人間のモラルの問題になってくるんですよね・・・(^^;

リリースしたネコ達も チラホラ確認できてますので
元気に たくましく 自分のために しっかり食べて
脂肪にしてもらいたいと願っています。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/02/04 14:10 | edit

本当にお疲れ様でした
チームワークの良さのも感激です

そして教えて!
OKさん宅で静養する手術済の子達は
捕獲器に入ったままで
リリースまで過ごすのですか?

URL | コロリ達の母 #-
2014/02/04 13:58 | edit

皆様方、お疲れ様でした。
春に生まれる不幸な仔猫、ずいぶん減ります。ありがとうございます。
避妊手術した子達は、子育てのストレスから開放されこれからは自分のためだけの猫生を生きて欲しいです。

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/02/04 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1162-e7be212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)