犬白日記

***けんしろにっき***

報告書作成  

TNR
とっ捕まえて 病院へ連れて行き 去勢避妊手術をして
元の場所で放す 
これ以上 外の生活で苦労するネコを増やさないように・・・。

放した猫達は 今まで通り ご飯は貰えるけれど
今までも これからも
交通事故 怪我 病気の心配は 終わらない。




今回の集中的なTNRを始めた朝
集合場所へいく 途中
道路の端におちていた 
ねじまがった幼い黒猫の亡骸を拾った。

 
TNRの対象だった女の子

かなしく
腹立たしく







捕獲した猫たちを 不妊手術をすませてリリース

危険な外へ また解き放す・・・リターン、リリースは
精神的に かなりキツい。


リリースした猫たちが 少しでも
地域の住民さんに 存在を認めてもらえるように
穏やかに暮らし続けれるように


地域猫活動は 人を巻き込んで 巻き込んで 
オープンに!
コッソリしてたら 個人猫活動になってしまうので

地域!とつけるからには 
昨年と 今年に入ってからのネコ数を
自治会の役員 Kさんへ報告もしないとね




報告書を届けて
本当の一段落かな・・・。




交通事故で
亡くなってしまった 幼い黒猫は 
お世話係りの Kさん夫婦のご好意で 
管理されてる森に 埋葬してくださいました。

名前もない
黒猫ちゃん また いつかね



category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1163-7a9f7394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)