犬白日記

***けんしろにっき***

通院間隔  

2週間前の血液検査で 気になった 血糖値200

先生から 
定期的に何度も通院するようになって 車イコール病院って判るようになってきて
移動のドキドキ  ストレスからだろうってことで 
私の 2週間のもやもやが消えました・・・電話で訊ねれば 
もっと早くもやもや解消したんだけどね(^^;

糖尿病の子だと 450ぐらいらしい
とはいえ これからも定期的な血液検査の時に気にしたいと思います。

さてさて
今日の 体重 3キロ!!! (診察台から逃げないようにと 毎回 同じ洗濯ネットの重さ込み)


昨夜から 片目が ショボショボしてる・・・・・  
140307ミーちゃん 通院後 
ちょっとした変化にイチイチびくびく心配してしまうワタシ

体重が 目標だった3キロに戻りました。 
次は 3・5キロ目指して 増量 ミーコに うまうましてもらいます(^^ゞ
療養食も また 懲りずにスタートします。 
いま食べてくれてるシニアフード (シーバの11才と15才)に少しづつ混ぜ込もうと考えています。
キドニーケアのフィッシュ味購入してきました!

体重が 戻ってきたことと 
コンスタントな量を食べるようになったのと 
血液検査の数値が 正常値内ではないけれど あまり大きな変動がないので
今回から 一旦 副作用の食欲増進を期待して 病院でする点滴に入れてもらっていた2週間効果の続くステロイドは 1回休み 間隔を開けることになりました。

そして 通院の間隔も!
2週間から 3週間に1回 
自宅点滴も 1日おきに1回を 2日あけて~と 先生から提案されましたが
1日おきで 今 調子が良いので 2日あけて 体調が崩れるのが 怖いと伝えて・・・点滴セット9セット

・・・・次の通院日3月28日 
その前に2日間 点滴の間隔が開くことになります。 





元気な時も 病める時も 変わらないツンデレ
レディーと 相方から呼ばれてる ミーコと 一緒に居られる時間を楽しみます♪

今のところ 自宅点滴も 失敗なし・・・一時期 慣れてきたころ 
突然、針を刺すのが怖くなって手を震えてしまったけれど
今は 大丈夫!!
消化管内の毒素を低減させ 腎臓の健康をサポートする健康補助食品 カリナール2も
毎日 ちゅ~るで食べれてます。


もうすぐ 6才 来月は 推定の誕生日 
(初めての出会いは jyojyoより前 生後2~3か月ぐらいだったミーコ
保護したのは それから一年後)

出会った春が また廻ってきます。






 

category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ミーコのメッセージ嬉しく受けとめました♪
ありがとうございます\(^-^)/
これから何度も 一緒に春を迎えられるよう
いたらぬ事も多い飼い主ですが
お世話出来る日々を大切に過ごします(*^^*)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/08 17:12 | edit

ミーコちゃんからの代弁でち
ママに出会い保護してもらい
家族にむかえってもらえて
アタチは幸せです
なのでご飯いっぱい食べて
ママをよろこばせてあげまちゅ(^_^)v
ってきっと言うてると思います

URL | コロリ達の母 #-
2014/03/07 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1189-26b2fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)