犬白日記

***けんしろにっき***

三年  

おはよー♪ 
おはよーーー♪

140311里花

カーテンを開けながら お休み処を覗くと
不機嫌顔の お三方 (^^;  スミマセンデシタ。。。



ある日の 樹里ちゃんと 犬白

140311 jyuri1

犬:くんくんくんくん ふっふ~ん♪ 尻尾フリフリ♪

140311 jyuri2

樹: ワタシのお気に入りに 鼻水つけたわね
   パシ!!   ・・・チッ 遅かったか

140311 jyuri3

樹: ならば 戻ってきたところを!!

   バシッ!!

犬: ひぃぃぃぃ~~~~~( ゚Д゚)


140311 jyuri4




里花と 樹里(福島での名前はぶくちゃん)は
本当の 飼い主さんに 抱っこされなくなった日から 3年が 経ちます。


里花は 縞々不二子ちゃん、まこちゃんと 枕にされたり 枕にしたり
ゾロとくっついてる事もよくあります。
大人しいけれど嫌なことは 断固イヤと断る性格
でも 爪切りは イヤイヤ我慢して切らせてくれます(^^ゞ
ネコ仲間と 今日も仲良く過ごしています。


樹里(ぶくちゃん)は 写真のとおり
気が強い! その反面 幼いネコの面倒見の良さは我が家で1番 
怒ってる顔も 寝起きの顔も ご機嫌な顔も 
すべてに 愛嬌のある樹里ちゃんです。

樹里(ぶくちゃん)残念ながら 
本当の飼い主さんの元へは戻れていませんが 
今も定期的に連絡を取り合っています。


あの震災がなければ
今日も 本当の飼い主さんと 過ごしていたかもしれない 2匹



福島での 家族が捜しだしてくれたけれど
一緒には暮らせれない 現実  
樹里ちゃんを ムスメと言われる ぶくちゃんママさん






大きな壁






樹里も里花も すっかり我が家の一員ですが






いつか本当の家族と過ごせれるようになる
その日が その時が くるようにと 願わずにはいられないのです。




20140311 


仮風呂。ななおんさんよりブログ素材をお借りしました

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ワタシも!!尻尾の子供と
離れ離れに暮らすことは考えられない・・・
震災で 遠い地へやってきた
可愛い 樹里や 里花と 
いま 一緒にくらしてる私は
ときどき無性に
本当の飼い主さんに申し訳なくなってしまいます。


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/12 11:10 | edit

☆鍵コメさんへ

世間では ワンコの方が強そうな感じだけれど
実際は ニャンコの方が・・・ですよね~(^^;

心配ありがとうございます
手は 濡らさないで!って
先生の指示で家事をさぼりまくってます(笑)
鍵コメさんも 体調 大丈夫ですか? 
ブログで可愛い姉妹と 末っ子ワンの成長を楽しみにしてます♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/12 10:57 | edit

今日であの日から三年になるんですね
まだまだ残されている子達もいるのが現実
悲しい事です
私はアン達と離れて暮らすなんて
絶対いや!
樹里ちゃんの飼い主様の気持ちが
痛いほど分かります
唯一の救いは犬白家で穏やかに
暮らせていることですね
どうもありがとうm(__)m

URL | コロリ達の母 #-
2014/03/11 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/11 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1191-311cf009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)