犬白日記

***けんしろにっき***

卒業めざして・・・  



ナーンダ ゴハンガカリ カ・・・ 

140318 めりー


なんども部屋を 出たり 入ったり してたら
ダレ?って のぞいてた めりー 
かわええぇーーーー( *´艸`)

ワクチン騒動から「シャーーーーー」 も 
今では ゲージに近づいても10回に1度あるか ないか

夕方の おやつの小皿は フツーに出し入れできます。


噛まれたあとは 
めりーに対して優しい無視をしていました。
ご飯や お水の交換 トイレ掃除は いつも通り
でも あえて 名前を呼んだり 声を掛けたり
こちらから顔を見つめたりはしませんでした。

数日前から おやつタイムに 
めりーが 「ニャッ ニャッ ニャッ」ってワタシを呼んでくれるようになって
夜中 ゾロ部屋で毛布にくるまって転がっていると
ゲージの一段目に降りて 見られてたり(^^ゞ
やっと めりーの名前を呼んだり 声を掛けたり出来る様になってきました。



めりーも 
ゾロのようにヨシヨシナデナデ出来る様に
家庭内野良ネコ 卒業を目指します。






  

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ひなさんへ

いやいや 25尻尾の大所帯 
仲の悪いニャンズも モチロン居ますよ~ (^^;
jyojyo vs 不二子ちゃんとか ナミ vs イワサン
どちらかが 体調を崩しちゃうぐらい 不仲な2組
小競り合いは 放置しちゃうんだけれど
全員が 一つの部屋で暮らすのは だいぶ前に諦めました(^^ゞ
仲が悪いニャンは 別別の部屋に分けて 一つの屋根のしたで暮らしてます。
なので みんにゃと仲良くなりたいワタシは 
あっちで寝たり こっちで寝たり
・・・夜中の移動も慣れてきました(笑)

ニャンコの 相性って 難しいですよね・・・

まこちゃんと 仲の良くない 黒猫チビちゃん 
大部屋に移動してもらってゲージ暮らし中なんです。。。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/20 13:53 | edit

めりーさん、
ゾロさんみたいに卒業できたらいいですね!
ゾロさん家庭内野良にゃんこの卒業おめでとぅございます。
みんな喧嘩しないんですねぇ。羨ましいです。

URL | ひな #-
2014/03/19 21:48 | edit

☆りん子さんへ

めりーは たぶん1年ぐらい 外暮らしを経験して
我が家の玄関へ(ネコ缶詰でおびき寄せられて)自分から入ってきました。
人が怖くて 怖くて 見られてるだけでガタガタ震えだしてしまうぐらい
人間が怖くて でも 野良ネコ時代 お腹がすいて 仕方なく 
食べ物をくれる ワタシに 必死でアピールしてました。 
すでに家の中の暮らしの方が 長くなったけれど
いまも その記憶が無くならないんでしょうね・・・
で! 
人がコワイから 噛んでしまうし コワイから シャーーーーって言ってしまう
そのネコの性格もあるんでしょうが めりーの場合 固まるより攻撃的になる
同じ部屋で 過ごす時間をつくって 人は
こわくないよぉ~ そばに居ても大丈夫だよぉ~って ところから 
少しづつ 
手から おやつを食べれるようになって あごの下を触らせてくれるようになれば・・・ 卒業間近なんだけれど
めりー・・・・・・・まだまだ ほど遠いです(苦笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/19 15:14 | edit

「優しい無視」
こうして、育てるのですね
大勢の中での無視は、本人寂しすぎる気がしますわ(^^ゞ
みんな性格も違うけど、喧嘩にならないのは、やっぱり躾なのかしら?

"家庭内野良ネコ" 
不思議な表現です(^^ゞ

URL | りん子 #-
2014/03/19 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1197-1b760ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)