犬白日記

***けんしろにっき***

逗留中  

いらっしゃいませ~~~♪

ニャンコちゃん!


140324預かり にゃんこちゃん


ニャンコちゃんは 飼い主のいるニャンコさん
飼い主さんが 車の運転をしないので 
病院まで搬送のお手伝い
しかし当日の 手術の予約が入れれなかったので
避妊手術で病院へ行く前夜  我が家で1泊 
短期 隔離室 浴室に ゲージ持ち込み お泊りのはずが・・・


病院へ行くまえに 爪切りして 在庫があったレボリューションでもつけとこうか!と
抱っこしてみたら・・・・・オイオイ(゚д゚)!



140324 にゃんこちゃんの湿疹

おススメしないけど
クリックすると大きくなります。

ニャンコちゃん サカリがきてて
去勢済みの 先住ネコさんに 首筋フガフガカミカミされて
傷が・・・とは 聞いていたけれど


こりゃ~アカンがなってことで 
病院に翌日 入れてた避妊手術の予約をキャンセル
飼い主さんへも 電話連絡
避妊手術は 湿疹が治ってから
いま お家へ戻すと またフガフガカミカミされて
湿疹が酷くなるし 
避妊手術が終わらないと 
男の子のフガフガカミカミもおさまらないから 
ってことで!!
我が家に 逗留決定!



きのう 大急ぎで仕事から戻って
診察時間ぎりぎりで 受診

ちょっと離れた雪深い県で暮らしてる 飼い主さんの息子さんに保護されて 
はるばる 愛知県へやってきたニャンコちゃん

念のための ウィルス検査      陰性で ホッとした!!

140325 ニャンコちゃん ウィルス検査結果

後頭部から 首筋にかけての 湿疹は
やっぱり 男の子のフガフガカミカミの刺激によるもので
悪い菌とはいなかったけれど 綺麗なカサブタじゃないので 
しばらく飲み薬(抗菌剤)で様子見
カサカサじゅくじゅくが落ち着いたら 避妊手術をして お家へ帰ります。




140325 ニャンコちゃん病院へ行く
 
ニャンコちゃん!
しばらく お世話係りをつとめます。
 ヨロシクね~♪




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

避妊手術前に
湿疹の治療と 昨日 更に お腹の虫退治が加わりました(汗)
顕微鏡見せてもらったら
きしめん(マンソン)と そうめん(回虫)の卵が・・・・・(-_-;)
お外で頑張ってたニャンコちゃん 
イロイロたべちゃったんでしょうね。
ニャンコちゃん 超!可愛いのに
実は 声が アレなんです・・・どこでドスきかせたオス猫が鳴いてるのか?と思ったテノール(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/03/27 15:42 | edit

ほんまにようこそいらっしゃい(笑)
避妊の前に湿疹の治療から
始められるんですね
ほんまにご苦労様
頭が下がります
けどニャンコちゃん超かわいい!v-344

URL | コロリ達の母 #-
2014/03/26 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1201-9e7dbd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)