犬白日記

***けんしろにっき***

モーニングコール♪  


おばちゃーーーん! ヨシヨシして~~~!!
と 二度寝中のワタシを 起こしてくれた 梅子

140415梅ごしごし所望中1


びびりなんだけど ヨシヨシされたい!
最近 顔を合わせると 嬉しさからか!?
ゴッチンゴッチン 頭突きの舞が始まる 

140415梅ごしごし所望中2


声のデカさは 我が家で一番(笑)
ヨシヨシが気持ちよすぎて ヨダレぽたぽたも始まりました(^^ゞ


140415梅子

でも まだ ヒザには 乗れない
抱っこも拒否
ゆっくり ゆっくり 家猫修行の日々です。




category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

おたがい 下僕として 頑張りましょうね~♪
梅子 昨夜 寝っ転がってるところで 爪を切ったら 
すっ飛んで逃げられました・・・でも 1本カット成功です(^^ゞ
信頼関係が壊れない程度に ぼちぼちですね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/04/18 15:21 | edit

☆りん子さんへ

そう!この部屋は 我が家のニャンコ専用部屋
通称 ゾロ部屋(笑)
ほんとうは 相方の おばーちゃんが こちらへ泊まりにいらした時に
つかっていただく予定の部屋だったんですが 一度も来たことがなく まっ 御年も御年なので(^^ゞ
ニャンコ部屋として有効活用してます(笑)

ニャンとの信頼関係を作るのは 時間がかかりますね~(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/04/18 15:18 | edit

ありがとうございます。
おひとりさま生活継続することにします。

ワクチン打って、シャンプーして、爪切りしてとやりたいことはたくさんありますが、せっかくここまで仲良くなったのにまた元どおりになるのが怖くて何もできない小心者なんです。。。。

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/04/18 13:14 | edit

この家は、犬白ママさんのお家ですか?
なんか風情がある写真ですね~
ニャンちゃんとぴったりで、素敵な写真だなぁ~
警戒いっぱいの梅子ちゃん、おばちゃん、優しいよ~(笑)
警戒がマックスってほどではないですよね?
実家のニャン、私の気配でいまだ、姿見せないの(-.-)

URL | りん子 #-
2014/04/18 12:05 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

梅子はゾロ部屋でゾロちゃんを筆頭に不二子ちゃん里花
まこちゃん、ハウル バニ めりーと一緒に一部屋12畳のフリーダム
この部屋でめりーだけがゲージ暮らしをしていますが
触れないけれど威嚇が減ったので めりーには
もうしばらくゲージ暮らしをして
とりあえず人はこわくないと認識していただく予定です。
梅子 結果論ですが
娘達のこはるちゃん、ナッちゃんがトライアルに出掛けて行ったら
子供帰りしたのか?以前より甘えてくれるようになった気がします。
ちなみにクロクロ兄弟の母チビちゃんも子供達とは別の部屋へ移動したらアマアマ
子供が居ると お母さんしなきゃってニャンコも頑張っちゃうんですかね(^^ゞ
そらちゃんが出掛けたら ととちゃんさみしいかな?とも思うけど住居的に可能なら
ととちゃんには 一部屋ひとり生活を送ってもらった方が良いと思いますよー
おでぶにゃんこさんがおもってみえるとおり人との距離が縮まるのに時間が長引くと ワタシも思います。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/04/17 21:13 | edit

ととさまの事でご相談ですが・・・・
梅子ちゃんは他のみんにゃと一緒ですか?
それとも1にゃんで隔離中ですか?
そらちんがトライアルに行ったらととちゃんをはなちゃんやしんのすけと一緒にした方がいいのか?それとももう少し1にゃんで隔離した方がいいのか思案中です。
他のこと一緒にすると猫とはすぐに仲良くなると思うんです。
ですが私との距離は縮まらなくなるような気がして・・・・
ととちゃんもいずれは里親募集を目標としているので人間に慣れるまで隔離が良いでしょうか??

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/04/17 15:43 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

おぉ~~~!!
ととさま フミフミ披露してくれるんですね!スゴイ!!
おでぶにゃんこさんの頑張りの成果ですね!
ワタシも 焦らず頑張ります~♪

今まで 森で保護した大人ネコも子猫達も陰性だったから
チャッピーが いつどうして感染したのか疑問ですが
陽性とわかった以上 帰せれなくなりました。
森 以上に 賑やかな我が家で過ごしていただく予定です(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/04/17 13:04 | edit

ととさまもタワーの上で私のお腹に向かってフミフミするようにまでなりました。
それでもまだ抱っこはできないし、夜以外は机の後ろに隠れます^^;
焦らずのんびり頑張りましょう!!


↓エイズキャリアは発症せず猫生を全うするケースがほとんどだそうです。
きっと犬白ママさんが保護してくださることできっとそうなるはずです。
チャッピーちゃんの猫生に明るい未来をありがとうございます。

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/04/16 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1222-a6a94c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)