犬白日記

***けんしろにっき***

安定  


慢性腎不全で 3週間に一度 
実家(職場)近くの動物病院へ定期通院してるしてる

ミーコ


140419ミーコ通院日2

今月 6歳の誕生日を 無事に迎えました♪

体重も前回、通院時3週間前の 3.2キロを キープ♪


食欲も  11歳 15歳用の シーバのみなら
安定した量 一日 40~50グラムを食べてくれてます。

食べてもらいたい療養食は 見向きもしない・・・(^^;
シーバを出さずに 療養食のみだと ミーコ自ら断食修行が始まるので 
療養食をあきらめつつある 飼い主です。


でも 腸内で毒素を吸収するというサプリ カリナール2は
ちゅ~るに入れてお出しすると 喜んで接収してくれます(^^ゞ

140419ミーコ通院日1

自宅点滴も 
ミーコに洗濯ネットに入っていただき ブランケットで簀巻きにして
キャリーへ入れて 点滴セットの準備 レンジでチン♪して ぺりっってチューブだしたり針だして付けて
消毒綿出して ライン洗浄して ミーちゃん入りのキャリーと 落ち着ける場所へ移動  
ぷすっとして しばし待つ  お疲れ様でした~で所要 約15分

だいぶ 手早くなってきました。
自宅点滴を始めのころは 倍の時間かかっていた・・・
人に抱えられることや触れられることを 極端に嫌うミーコなので
点滴のストレスを減らすためにも  手早く手早く 確実に!
イメージトレーニングする(^^ゞ


これからも ミーコが 
安定した 体調を保てるように
これからも長く うまうまご飯を楽しめるように☆



次回 通院時は 久しぶりの血液検査!の予定


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1224-e1e7100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)