犬白日記

***けんしろにっき***

鷲掴み!!  

事は 5月13日 am
元請会社のおじちゃんと ワタシの上司である父が 事務所でダベってる間に
ちょっくらマイカーを洗車に ガソリンスタンドへ行ったあと 自称ネコ嫌いの父が 
家の前の道路で子猫を見かけたことから始まる

後から聞くと 玄関前の 赤い×印のところで チョコンと座って 家の方を見てたそうで
母が保護しようと 歩いていくと ヨタヨタと植込みの中へ歩いて入って行ってしまったらしい。

140514 現場検証


のんきに車を拭いてると
「 蟹 くいにくぞ~!」と会社から 電話がはいり
スタンドから 喜んで 新規オープンした 蟹をメインにあつかう お店のランチを食べにGO!

店に到着すると これまた上司である母が
家を出るときに 子猫を見かけたと・・・・・・。
ランチが出てくるまで 時間がかかりそうな気配で
ちょっと 保護って来ると帰ろうとするも 元請のおじちゃんが居る手前
引き留められ ソワソワしつつも おいしく蟹ランチを賞味したワタシ・・・。


喰うだけくって 先に帰宅したワタシは
えぇ 片手に猫缶  片手にキャリーバック持って
植込みの中を 這いずりまわりました・・・・・・でも 子ネコ見つからず


そして不運にも
ランチの何が いかんかったみたいで アレルギーの発作が出始めて
(アレルギーなので鮮度とか 量は関係ないです。念のため)

顔から背中から 痒みが出始め 呼吸も やばくなり
自宅に戻り アレルギー止めの薬を飲むも 熱も出てきて
緊急外来にTELしながら メロンやスイカは 出なかったのに・・・もしかして今回のアレルゲンは蟹!!?(゚д゚)!
蟹が食べれんくなるのは ショックだな~と思いつつ 車で病院へ向かう

しか~し 家から出てすぐの 坂のしたの交差点 道路わきに 
まさかの 行き倒れ子猫 発見
車にハネラレタ!? 死んじゃった!!?と思うような
横たわりぶりに びびりつつも 子猫鷲掴み



ビックリした 顔して目を覚ましました。



140513 14:25 鷲掴み子猫

人間の病院へは連れて行けんので Uターン
自分で車の運転も しんどくなってきたので 母に運転をたのみ
自称 ネコ嫌いの父に 見たのは この子か確認して 子猫をたのみ

アレルギー止めが効きだして 喉は楽になってきてたけれど
鼻が完全に詰まってたのでステロイドの点滴 
おかげさまで ワタクシ 今 息してます。 

140514 健康診断へ

子ネコは 翌日 14日 動物病院で 簡単な健康診断
生後 約1か月半  体重 700グラム 男子 
レボリューションをつけてもらい
ネコ嫌いの父と 猫は好きじゃない母にお世話されながら
家猫ライフ満喫中

昨日から 軽い咳をしだしたので 様子見

実家のワンも 子猫を怖がらないし
子ネコも ワンコに まったく動じない
犬白と アムロとも 普通に過ごしてて このまま 実家のネコになるかは 様子見中


140514 金太郎




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



しかし 今年の5月13日は イベントあり過ぎの1日だったなぁ~(^^;

今年は 地域ネコ管理エリアでは 避妊手術が済んでるので 子猫が生まれないし
OKさんのところへ 訳あって保護されてくる子猫達は 居るものの
自分が 子猫と遭遇するとは・・・・・それに 
自称ネコ嫌いの父が 子ネコを 「金太郎」と 呼びながら 
遊んでる姿を 見るとは ね~(^^ゞ








category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆下僕2号さんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
蕁麻疹ぐらいなら 飲み薬でなんですが
呼吸にきたら 救急車呼べ!と 先生にアドバイスもらいました
自分で運転も 危険でした・・・途中で気絶したら 交通事故を起こすところ・・・金太郎を見つけて 家へUターンして事なきを得ました。

マミちゃんは デレデレおんり~ですかっ!(*´▽`*)
茶トも 基本デレデレ
ツンはないかも! でも ビビりなので 
ちょっとした事ですぐ隠れちゃいます(^^;

金太郎 両親が飼ってくれれば 里親募集しなくて良いのですが
まだ 様子見
咳をしだしたので 今から 動物病院へ行ってきます~横っ腹に渦巻あり 先生曰く アメショーMIXらしいです
迷子かな~?と思う人懐っこさだけど・・・実家近くは 工場ばっかりなんですよね・・・やっぱり捨て猫かな(-_-;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/05/17 10:32 | edit

☆風車さんへ

お陰さまで ワタシは 今日も元気に呼吸してます(^^ゞ
ご心配おかけしました<(_ _)>
でも金太郎が 咳をしだしたので 病院へ行ってきます!
・・・仕事をさぼって(^^;
風車さんも アレルギー持ちなんですね~
眠気が半端ないですよね薬の効果があるうちはネムネム

アレルギーの症状を我慢するか 眠気を我慢するか (^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/05/17 10:20 | edit

☆コロリ達の母さまへ

金太郎 風邪をひいてるみたいで
出かけてる 両親に代わり 
これから事務員さん(わたし)
仕事をさぼって動物病院へ行ってきます(^^;
アレルギー 今年も 何で出たのかわからなくって・・・救急車を呼べ!と
先生にアドバイスもらってきました(;^ω^)

金太郎もワタシも生きててラッキ~です♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/05/17 10:14 | edit

ご自愛ください。

犬白ママさん

 こんばんは、下僕2号です。

 キジトラちゃんかわいいですね、実家暮らしの時は、大概キジトラちゃんがいたので、僕の中では、猫=キジトラのイメージなんです。

 マミはツンの無いとても性格のいい猫で、実家にいた猫達(いい意味で
ツン成分の多いツンデレさん)とは一線を画しております。

URL | 下僕2号 #-
2014/05/17 02:41 | edit

こんにちは。

犬白ママさん、体調はいかがですか。
辛いですよね(>_<)
たまに私もアレルギーの薬を飲むのですが仕事中に
眠気が・・・(-_-)

金太郎くん、可愛い顔をした美男子君ですね~
いろいろと彷徨って、犬白ママさんの所に辿り着い
たのかしら!?力強い子ですね。

URL | 風車 #-
2014/05/16 16:27 | edit

もう名前付いてるんや^^;
なら・・・・
心配せんとこ(爆)
お父様・お母様なんてやさしいんでしょう
最後になりましたが
アレルギーどうぞお大事に(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2014/05/16 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1252-9fbc84cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)