犬白日記

***けんしろにっき***

ネコ温度  

きのうは 
17日に保護した 4匹の
fc2_2014-05-18_15-28-42-235.jpg 5/17 保護できた時の写真です。

お母さんネコを確認するため
鳴海団地の なごやかきゃっとサポーター代表Kさんと びぃちゃんママさんと一緒に
ご飯をくださってるんじゃないかな~!?と思われるお宅を訪問

夕方になると ご飯をだしてくださるのか!?
黒猫さん 2匹に TNR済の黒白ひげ君が スタンばってました。

子ネコを保護したお宅に置かせていただいてた 捕獲器は
手前の方に置いた 缶詰しか食べず 奥に置いた缶詰はそのまま
手つかずだったそうなので

しばらく 夕方限定で 捕獲器の扉が落ちないようにセットし
捕獲器馴れをしてもらってから 避妊手術のための捕獲をする予定です。

ウチの猫と お外で暮らす猫

お外で暮らす猫でも
「 ワタシの世話してる猫 」と言ってもらえる猫と
 「 勝手に居るだけ 」と言われる猫

なんだかなぁ~ とても切ないです。


追記:ネコに関わる人の気持ちの温度差に時折、苦しくなります。
でもね
人の気持ちとか 考え方って変化するもの
変化してゆくものだと思うから
外で暮らすしかないネコ達が 少しでも快適に暮らしてゆけるように
ワタシは 私が出来る事をガンバります。







びぃちゃんママさんが 
ネコ情報集めして下さるので ほんとうに ありがたい!
毎年 数匹の 猫が交通事故にあって亡くなってるという情報がある場所なので
TNRして これ以上 守ってもらえない猫が増えないように がんばります。

 
           



 



category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1261-d9751ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)