犬白日記

***けんしろにっき***

冒険 と 挑戦  

わが家に来て 3週間とちょっとの チャッピー

水の交換しに キッチンに行っている間
わざと開けておいた扉から
今朝 はじめて自分から ゲージの外へ出てきました。


140527 チャッピー冒険中 

ちょっと 緊張の面持ちの チャッピー

いっぱい 撫で撫で
耳掃除も出来る仲になったとはいえ

まだ 抱っこは 拒むので
ゲージから 勇気を出して 出てきてくれたのは嬉しいけれど

仕事へ出かける時には まだ フリーにするのは心配なので
どうやって チャッピーにゲージに戻ってもらおうか・・・・・悩む(^^;)



そんな ワタシの不安と チャッピーの緊張を察知して
ハウが まるで 「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれてるかのように
ワタシと チャッピーの間に スススッとやってきて
ドカッ!と座り込む (笑)

140527 ハウとチャッピー


この後 近くにあった シェル型猫ベットを すぽっ!と
チャッピーに被せて 顔も隠しちゃって 
慎重に抱き上げ ゲージまで移動
仕事へ出かける前に 無事 ゲージイン出来ました。


チャッピーは 部屋の中の探検と冒険 そして 
ワタシは チャッピーを抱っこ(と言っていいのかどうか?)する 挑戦
朝から なかなか スリリングな1日がはじまりました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


マジで スリリング

出勤したら 移動中の職人さんが交通事故(追突されて車は廃車)
同じ職人さんが こんどは 車屋さんから出してもらった代車で 
走行中にパンクして ガードレールに接触 (゚Д゚;)
こんども 大きなケガは無し  はぁ~ヤレヤレ
皆様も 車の運転には お気を付け下さいね!!!

うぅ~ん 2度あることは 3度ある??????
気をつけねば!



category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1264-94ee697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)