犬白日記

***けんしろにっき***

茶ト  

すごく不調じゃないけれど
あいかわず 肉球はプヨプヨ 
ひどくも良くもならず
茶トは気にしてる様子もなく



 
      
      
ただ最近、相方に 寝ようとするとディオチュン(茶トの相方の呼び名)が甘えて眠れない!と
自慢気に話すのが気になってて

ビビりな茶トを病院に連れていくのは
そこそこの勇気と決断が必要で

 
 
 
昨夜、
何となく耳の内側の毛の薄いところが黄色ような気がして   
  
  
 
病気の先生は 
そうかな~?っておっしゃったけど

 
  
一応しておきましょうか!と
してもらった血液検査では
黄疸も 貧血も出てて 
赤文字の異常値だらけ

エコーや検査結果から今、疑われてるのは胆管炎
胆管は塞がって無いので 炎症の疑い

先生も
入院させようか?迷ってみえたけれど

しばらく毎日の通院で
茶トを 取っ捕まえて その度にビビらせるよりというのと
平日は仕事で 診察時間に間に合わない可能性が高くて 
入院させることは もちろん不安もあるけど
でも とりあえず3日間、
病院で食事が出来れば点滴の針を入れておける 5日間 
入院
治療 検査 退院後の方針が決まります。    
茶ト 入院したけど
今のところ 直ぐに命が どうのこうのでは無いので (たぶん)大丈夫
大丈夫と自分に信じこませてます。
  
  
コメントありがとうございます。
お返事が 遅れますが ちょっと待っててくださいませ ゴメンにょっ
   
  
  



  

  

category: 未分類

コメント

☆下僕2号さんへ

本当に なんか ちょっと変???かもという位で
何もなければ いいかな~って 茶トをとっ捕まえて
受診したんですが 思わぬ結果に クラクラしました。

やっぱり 病院では食べなくて入院によってさらに体調が悪くなると
いけないと先生が判断して 昨夜 退院しました。
えぇ 家では シーバに ちゅ~るに キハダマグロを ガツガツ
食欲があることに 安心しましたが 朝晩お薬で数値がどう変化していくか 経過観察です。

中年(ワタシもだけど(^^;)) そろそろ体調管理に
今以上の注意が必要なお年頃なのかもしれませんね!!
マミちゃんが すっごい健康で 嬉しい限りです♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/06/11 10:54 | edit

茶ト兄・・・。

犬白ママさん

 ご無沙汰してます、下僕2号です。

 やっぱりヌコの世界も男の子の方が弱いんですかねぇ、僕も幼い頃は良く熱だして病院まで走ってもらいましたよ。(自爆)
その点マミは、すっごい健康で助かってます、でもマミももうすぐ満5歳、
人間で言ったらアラフォーの領域に足を突っ込むお年頃、気をつけて
あげなきゃいけませんね。

URL | 下僕2号 #-
2014/06/09 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1276-a4fdbfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)