犬白日記

***けんしろにっき***

チョッパー 成長記録 2014年7月  


キャットタワーの 昇り降りは自由自在
ただ ネコと違って 降りるとき ジャンプじゃなくて
じりじりと 柱を 降りてくる (^^ゞ

140729 チョッパー

くだもの (桃 キィーウィ バナナ プラム ぶどう 日向夏 ナドナド)
子犬用離乳食の粉末を お湯でこねて+ネコミルク+ はちみつ or メープルシロップ少々 
鶏肉 生食
菓子パン(甘いやつ メープルシロップ系だと 喜ぶ)
すこし 食べれるものが増えてきました。

くだものは 皮をむいて やらんといかん でも 
ぶどうは 丸ごと口に入れて ちゃんと皮を吐き出す! ちょっとビックリ(笑)

140729 チョッパー2

犬白アムロは 一緒に仕事へ出勤
昼ご飯を食べさせたい ビッツと チョッパーも 一緒に出勤
キャリー2つに リード2本に 自分のかばん の 大荷物
玄関から 車まで   車から 玄関までが けっこう 大変です (^^;

140729 チョッパーとビッツ

チョッパーは 後ろ脚でも 掴める
器用に 買い物かごの端を 移動しとる

 
夜な夜な 運動会が 開かれてます。



病院の先生には チョッパーの ワクチン と 将来の不妊手術を 相談済み
そろそろ ワクチン接種へ 行くころかな!



category: ダイアリー

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

チョッパー だんだん 歯と爪が鋭くなってきてるので
これから ますます注意は 必要ですが 
まだ小さいのでゲージの隙間をすり抜けて 脱走するので 今のところは フリーです。
安全のために人間が寝てる間だけでも ゲージに入っててもらいたいんですが 
「早く おおきくな~れ!」と 日々つぶやいてます(笑)
実家で仕事中は ソフトゲージ使用中・・・これだと脱走できないけど
うちだとソフトゲージの上に乗りたがる 大人ニャンコたちに潰される(^^;)うまくいきません

お外の子達は 夏毛にかわって スッキリフェイス 
みんにゃ元気で暑い夏を元気に乗り越えていただかねば!!
最近は ごはんタイムに 同席すると 蚊がすごくて!!
猫のお世話係りさんたちは 毎日毎日のことなので ほんとうに頭が下がります。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/07/30 14:02 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ジャコウネコ科の チョッパー 大人になると 
大人ニャンコと 同じぐらいの重さ 4~5キロ位になるようです。
ただ 尻尾が長いので その分 身体は ネコより小さいかも!??
先生からは ほぼネコと同じ!と 言われてます。
ただ 大きな違いは 食事! 
将来はキャットフードで良いらしいけれど
オッサン様と 同じぐらい 甘党のチョッパーは
甘い果物が大好物で 甘くないキャットフードは吐き出します(-_-;)困った!
カリカリキャットフードのメープルシロップ掛けとか 作ろうかと
真剣に悩み中です (笑)



URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/07/30 13:47 | edit

人間に育られたチョッパーちゃんは、すっかりペットですね。
他のこたちと一緒でも大丈夫なんですね。

↓地域猫さま方にも夏を元気に乗り切ってほしいです!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/07/30 10:07 | edit

チョッパーちゃんて
まさかの甘党!?
オッサンとおんなじやん(^^;)))
沢山食べて大きくなってね
てゆーか
大人になるとどれ位に
なるんでしょう?
猫よりは大きくて
犬白君達よりは
小さいのかな(⌒‐⌒)

URL | コロリ達の母 #-
2014/07/29 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1313-214aab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)