犬白日記

***けんしろにっき***

掃除中  

手伝ってるんだか? 遊んでるんだか?? 邪魔してるんだか??




床掃除がはじまると 必死 (笑)



ネコジャラシも 大好き♪ 
おもちゃ 蹴り蹴りもする

140824 チョッパーけりけり

チョッパーが
にゃんこ達と絶対的に違うのは
好物が 果物ってところ。




********************



あくしでんと

実家ワンコの 食欲魔犬な れいちゃんが
ラブのおとした オヤツを 横取りしようとしたところへ
れいを 阻止しようと 
実家ハハが 足を出したところ
れいの犬歯が 足のおや指の付け根 ちょい上に あったってしまい
軽い傷(プラス流血) 
その後 流水で洗い 消毒 
あくしでんと発生は きのう
今朝 母の足は パンパンに腫れ 
病院行き 
化膿しかかってたそうで 
しばらく通院らしい

ちっちゃな オヤツだったから
れいちゃんに 食べさせちゃえば良かったのにね

そんなこんなで
本日は 仕事 + 実家の家事 (^^;





category: ダイアリー

コメント

☆下僕2号さんへ

ゴンっ!!  
大きな音でしたね(^^;
一瞬だいじょうぶか???って思ったけど あの通り(^^ゞ

チョッパー可愛いけど しつこい性格してます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/08/29 14:50 | edit

☆りん子さんへ

お陰さまで <(_ _)> 母げんきになりつつあります
痛みも引き 腫れは もう少し 通院は明日までだそうです。

いやぁ~ 実家のれいは 噛みます(-_-;)

母が 実家ワンコを散歩に連れて出ようとしたとき
突然 家の前を
ジョギングしてた 知らない女性に向かって 走っていき 噛みました・・。
実家で 働く 職人さん達 数人も 噛まれてまして・・・

れいは 元飼い主さんの飼育放棄で
4歳で 実家へ来たチワワなんだけれど
身体の小さいチワワだで 事件になってないけど
シェパードだったら・・・(゚Д゚;)

なので れいだけは 要注意なんです。

柴犬の若いころの
ガウガウが無くなると ちと さみしいよね(^^ゞ

URL | 犬白ママ #-
2014/08/29 14:45 | edit

☆コロリ達の母さまへ

チョッパー かなりな ストーカーっぷりを見せてまして
トイレにも お風呂にも 
必死に こそこそ 短い脚で小走りしながらついてきます。
これが 可愛いのなんのって (笑) 

ありがとうございます 母 痛みもひき 
今日も ワンズに オヤツを
大盤振る舞いしておりました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/08/29 14:33 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

獣医さんから ネコとほぼ一緒!と言われましたが
たしかに 子ネコのビッ2と 行動が重なります(^^;
動画は 1対1だけど 
2(チョッパー&ビッ2)対1だと
もう お手上げ(笑)

母 素足だったのが 災いしましたが
通院も 明日まで!
軽い傷も 馬鹿にならん・・・と 思った出来事でした。

とらお~ 
OKさんのところで落ち着いてます。 
ゲージの扉も開けてあるので きっと!そのうち
・・・・・環境に馴染むのは 
大人ネコさんの場合どうしても時間がかかりますね
仕切り直し!で 
幸せ探し がんばります。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/08/29 14:27 | edit

ゴンっ!!!

犬白ママさん

 ご無沙汰してます、下僕2号です。

 チョッパーたん、かわいいっすね。
にしても、、、後頭部をテーブルの脚?でゴン!ってぶつけてる様見て笑っちゃいました。

URL | 下僕2号 #-
2014/08/28 23:47 | edit

お母様、大丈夫ですか?
当たるだけで傷になったりするし…
お大事に♪

TVでシェパードを離してしまい、女性3人を噛んだって話をしてました
何もちょっかい出さなかったら噛まないと思うんだけどね…

噛む元気は今の絵留には羨ましい話なんだけど(^^ゞ

URL | りん子 #-
2014/08/28 18:52 | edit

いや、いや、おでぶにゃんこさん
これは邪魔して遊んでます
しかも犬白ママさん
喜んだはるし!Σ( ̄□ ̄;)(*_*)
チョッパーちゃんブラボー!

お母様大丈夫でしょうか
はずみってありますもんね
お大事になさって下さい

URL | コロリ達の母 #-
2014/08/28 15:41 | edit

チョッパーちゃん、かわいいv-10
これは・・・・・
手伝っているんでしょう!!(笑)
ハクビシンがこんなにかわいい動物だってこと初めて知りました。

お母様・・・・災難でしたね。
お大事になさってください。

↓子猫さん方、どうぞしあわせにね。
 本当によかったね。

とらおくん、また頑張ろう!!とらおくんの本当のお家はきっとほかのお家だったんだね。

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/08/28 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1335-fc93274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)