犬白日記

***けんしろにっき***

俺の 里親さん募集してます。  

140905里親募集 おれ2


フィラリア マイナス
一般血液検査では とくに問題ナシ
♂  9月8日 去勢手術の予定
仮名 : 俺

保護主(発見者)さんが掲載してる 
俺の里親募集記事↓

いつでも里親募集中

保護された経緯などが 書かれてます。



預かりは OKさん


アレルギー体質です。


2014年6月1日  保護されたばかり 

我が家では 尻尾わらわら過ぎて
一時預かりさえ 出来ないので 出来る事を!!

シャンプーをさせてもらいました。


シャンプーをしようと思って 毛を見て ビックリ(゚д゚)!
腰には フェルト状態になった毛が 貼り付き
その下の皮膚は 赤くただれ
尻尾の毛も 付け根からフェルトになっていて
痛くて 尻尾を振ることさえ 出来ない状態でした。
140602 俺のフェルト
こんなのを いくつも切り落としました↑

140614 6月1日 真夜中のシャンプー俺様

140602 俺シャンプー

上の写真は 腰回りに 貼り付いていた
フェルト状の毛を 肌を傷つけないように 気を付けながら
ハサミで チマチマ切り やっと!!
尻尾が 振れるようになった時の写真です。

140602 俺シャンプー2

トラ刈りにして 翌朝 OKさんの所へ移動
一晩を 我が家の 
脱衣所で 一緒に過ごしました(笑)


140709 俺
7月9日の写真


鶏肉 牛肉 じゃがいも 大豆 色んなもので アレルギーの数値高
現在は  療養食フードZ/D ウルトラと低アレルゲンを 5:5で混ぜて


140905里親募集 おれ1
9月5日の写真

これまでの投薬と フードで肌の状態は 落ち着いているそうです。
オヤツは 豚系 鮭とか 魚系 
ガリガリだった 体型も イイ感じになってきました♪

会うたび 会うたび
表情が 柔らかくなって 可愛くなってる

だけど

テリア気質

頑固さというか、気難しさというか。
自分の気にくわない事に対しては絶対に従わない。

たぶん 間違いなく

俺  ウエストハイランドホワイトテリア です。


里親さん探しに 贅沢を 言うと
ガウガウ柴犬 和犬気質たっぷりのワンコと 暮らしたことのある方
ホワイティーと暮らしたことがあり
テリア気質を 十分に ご理解してる方

見た目の 可愛さに 惑わされない方 
俺の里親さんになってください。



お問い合わせ 質問などはコメント欄
 もしくは
いつでも里親募集中のページから 

どうぞ 宜しくお願いいたします。







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

今は 体型に比例して 心も 丸くなりましたし
体調(飲み薬、療法食は続いてます)も 
気持ちも 落ち着いていますが・・・

保護されてから 半年ぐらいまでは 
ガウガウ吠えたり唸ったり 
突然の音や 人の動きなどで
(捨てられる前に もしかしたら虐待されてた可能性があります) 
驚いた俺に
噛まれた人もいます。


そんな過去を ご理解の上
時間をかけ 信頼関係を築き
俺の家族になってくださる方を探してます。

保護してるのは 愛知県名古屋市です。


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/05/09 13:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/08 23:33 | edit

☆あつこさんへ

現在も 里親さん探し中です。

一緒に暮らす
ワンコを 探してみえるのでしょうか?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/05/08 20:19 | edit

もう飼い主さんはみつかりましたか?

URL | あつこ #-
2015/05/08 17:31 | edit

☆りん子さんへ

初めて
明るい場所で見たときの
巨大毛玉の衝撃と 
この毛玉が出来るまで どれだけ
このワンコが 我慢を強いられる
生活をしてきたのかを思うと 
人間って残酷だな~と思ったし 
シャンプーしながら辛かったです。
でも ある意味ラッキー
捨てられて 辛い環境とおさらば出来て 
優しい人に助けられて
今日は とうとう去勢手術の日~♪
あとは ご縁探しです(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/09/08 13:49 | edit

シャンプーの時の写真を見たら、痛々しいです
でも、こうして表情が柔らかくなるって言うのも、理解しているからこそですものね
良いご縁が見つかりますように♪

URL | りん子 #-
2014/09/08 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1342-e8dd7552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)