犬白日記

***けんしろにっき***

健康診断  



預かりネコの ちぃちゃん(仮名)

ちぃちゃんは 愛知県碧南市
碧南警察の 拾得物扱いになっています。


140912 ちぃちゃん 到着直後

ちぃちゃんの肉球の柔らかさは 
間違いなく! 
今まで お部屋の中で
暮らしていたネコさんの柔らかさ


このネコさんに
お心当たりのある方は
コメント欄へ 書き込みください
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

140912 預かりネコ  ちぃちゃん

女の子
獣医さんの 見立てでは 
1才は越してるけど 2才には なってない感じ

抱っこすると シャンプーみたいな
柔軟剤の香りがするの・・・。


体重は 2.5キロでした。

140912 ちぃちゃん 健康診断


そして 
うんPからは 条虫さんが わんさか おったそうな(^^ゞ
お薬で 駆虫中です。

なので もうしばらく ゲージ暮らし続行中



こちら 仮名 彩ちゃん

140912 aya

相方の心を奪い
相方は 胃袋をつかんだ さびネコさんです (^^ゞ

ノラネコさんで どこからか 流れてきたのかと
思ってたんだけど
これが 抱っこできちゃたのよね~

獣医さん いわく
その子も 野良ネコじゃないね!! 


ワタシも そー思う (-_-;)


彩ちゃん データ
現在 子育て中では 無いけれど
以前 子育てをしたことが ある お乳をしてます。
過去に出産経験あり

肉球は お外暮らしが 長かったと思われる
皮の固いガサガサな 肉球をしていますが
若いと思われます2才~3才ぐらいな 感じ

キャリーの扉の隙間に 指を入れると
スリスリスリスリしてくれます。
とても 人馴れしてます。

昨日は うんPを してくれなかったので
近いうちに ウンチだけ持参して検便の予定

体重 3.6キロ

とても 飢えてたようで
出したら 出しただけ 平らげる
飢えをしのぐために
きっと田んぼで 蛙 食べてるだろうな~
・・・お腹に 
マンソン君を 飼ってそうだな~と予想してます(^^; 



左 ちぃちゃん    右 彩ちゃん
140912 検査結果 左:ちぃちゃん 右:彩ちゃん
 
ウィルス(白血病・エイズ)検査
ふたりとも 陰性でした。



検査結果に
ちょっと ホッとしました。







風呂場の浴槽の上には 
ちぃちゃん用ゲージと  彩ちゃん用 デカ犬用キャリー
しばらく人間は 
シャワー生活です。 (^^;


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆下僕2号さんへ

可愛い 外見なのに彩ちゃん 
ご飯の食べっプリが豪快です(笑)

ちぃちゃんは とにかく
人に甘えたいネコさんで
もぉ~見たまんま
可愛い(笑)
飼い主さんが 捜してくれてると良いのですがね~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/09/14 16:54 | edit

(仮名)彩ちゃん、かわゆす。

犬白ママさん

 (仮名)彩ちゃん、かわいいです。
茶色の入り方が、マミにも似てるし、可愛い顔してますねw
ちいちゃんも細身のお目々のくりっとした可愛い子だなぁ。

URL | 下僕2号 #-
2014/09/13 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1349-bfa02821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)