犬白日記

***けんしろにっき***

脱走とか ご馳走さまとか   

白黒くん は お見合いをして


里親希望の ご家族から お返事待ち です。

どきどきどきどき 良いお返事がもらえますようーに☆

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

************

先週末のこと


実家兼 会社の
玄関側の駐車場わきに 置いてあった 水槽が
ど~したら ど~して
ひっくり返ったのか???

たまたま 現場から 材料をとりに戻った
息子2号が  倒れた水槽に気が付いて
「亀は どーした!?」  
で 脱走発覚


駐車場を 這いずりまわり
道路に歩いてって ひかれとらんか
・・・半べそ状態で
ひとり 捜しまわり




  
なんと


家を ぐるりと周り
駐車場の 
反対側の デッキ側で


141018脱走亀子


発見!!


結構 歩いたね

身柄確保!!!!!

141018脱走亀子 身柄確保


少し離れた場所にある
会社の駐車場から 
歩いてくる 職人 しんちゃんに 
今年の春
500円玉と同じぐらいの大きさだった 
亀子 (たぶん石亀)は
道で拾われた

近くに 大きな池があり
亀が 甲羅の天日干しなんかしてて
ときどき 子亀が 道路でひかれてたりする・・・

だいぶ 大きくなった

車に ひかれとらんくて
ほんとに ホッとした。


水槽を  誰でも 入れちゃう駐車場側から
日当たりも良い デッキの 
縁側の下に 移動
ここで 越冬できるかな





**************



カタチは ドーナツ型だけど
美味しかった シュークリーム

モモママさん ご馳走様でした~♪

141017 モモママさん ご馳走様でした!

写真を うつすと どーしても 尻尾の生えた子が 入ってしまう (^^;
うちは カウンターだろうが 
流しだろうが テーブルの上も
尻尾たちに 危険がなければ  どこでも自由だったりする


自分ひとりに なりたいときは
トイレにこもるか
浴室しかない (笑)




*************




おれ様 チャッピー

141018チャッピー 今日も今日とて 働き者です。


ネコ達の お世話人 Kさんとこの 
元!ボス猫 チャッピー
体調を壊し 捕獲保護して
FIV 陽性とわかった
OKさんの事務所で 養生させてもらい

発症!??と おもわれたけれど


けっこうどころか
かなり 元気です。

141018チャッピー 

捕獲時 OKさんに 噛みつき
療養中の点滴時に ワタシに 噛みつき
どーなる事かと 思いましたが
いまじゃ
我が家の 甘えん坊ネコです。




 

category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

亀子 育ても 試行錯誤しながら 半年以上になり
ガラスの水槽が倒れ 脱走されたことは 恐怖以外
何物でもありません (-_-;) 生きてて ほんとうに良かったです。

チャッピー キャリアのままで 
寿命を全うしてもらえると いいなぁ~と思ってます。
この オヤジ猫
最近 背中やお腹をヨシヨシしてる 腕に
ジャレつくんですよ(笑)

そうそう!
おでぶにゃんこさん
疲れたときは 甘いものと 睡眠で
体力と 免疫落とさんように!!です(^^;

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/10/22 11:56 | edit

☆茶チャママさんへ

ガラスの水槽が どうして 倒れてたのか・・・
亀子が見つかったので 良いのですが
ほんとうに ビックリしました(゚д゚)!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/10/22 11:50 | edit

亀さん、無事でよかった「!!
チャッピーさん、どこからどう見てもすっかり、立派な家猫さん。
良かったね。
きっと発症することなんてないと思いますよ~

シュークリーム、おいしそう~
普段辛党の私ですが、最近疲れのせいかやたら甘いものが食べたい^^;

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/10/22 09:08 | edit

亀さんの脱走^^
亀さんも気に入った冬眠場所を探していたのかな?

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/10/21 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1375-d4f743a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)