犬白日記

***けんしろにっき***

インドア生活スタート!  


ちっこい 身体で 
アウトドアライフ
よく  頑張りました!!

141105ぴ1


大きな声で
ぴぃーぴー 鳴いてた ちびネコちゃん

141105ぴ4






仮名  ぴーちゃん  
性別  男子


141105ぴ5


乳歯が生えてます
ってことは
生後3か月ぐらい??

身体は 片手で 鷲掴みできるサイズです (^^ゞ


141105ぴ2


魅惑の グネグネ 尻尾のもちぬし


141105ぴ3



好奇心おうせい!
めっちゃ 人馴れしてます (^^ゞ




*************

出てこないなら
蓋をあげて!!!!!
会いに行きます!!!!!


20141105133424608.jpg

昨夜
こんな感じで 保護した おんニャの子は
まだ ちょっと ビビってるかも 


ごめん



141105にゃー1







にゃーちゃん!!

141105にゃー2


お顔 見せてくださーい!!



141105にゃー3

きのうの 今日で
ちょっと ナイーブになってるけれど
 
食欲 オッケー! 
トイレ オッケー!

141105にゃー4



もちろん!
抱っこも オッケーです♪

141105 にゃーちゃん

仮名 にゃーちゃん
性別 女子
犬歯が 乳歯がぬけて 永久歯が生えてる途中なので
生後 6か月ぐらいかな~?と 推測してます。


2匹
一緒にいて 今もとても
仲良しだけれど
体格差や 歯の成長位が違いすぎてて
兄弟では ない感じ

保護した場所の 近隣住民さんからの聞き込みでは
11/3から 子ネコの鳴き声がきこえていたそうです。

ちょっと 気になるネコさんがいて
仕事の帰り道 ぐるりと 回ってたんだけど

首輪をつけた家猫さんを 何匹も目撃したり
首輪をつけてないネコさんも 多数目撃ちゅう~(汗)
ここって!ネコが 多い地域かも!と感じていた。


昨夜 保護出来た ぴーちゃんも にゃーちゃんも
抱っこは出来ちゃうし
ゲージの中から にゃーにゃー 人を呼ぶし
行けば寄って来るし (^^ゞ
あきらかに ノラさんの子ネコではない

捨てられちゃったのかな・・・・・。


ともかく
朝晩 冷え込むから
風邪をひくまえに 出会えて
良かったよっ!!




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

クルンって 丸まって寝てるのを 正面から(^^ゞ
ひん曲がって見える?? 
ちびっこくて ガリガリではないけど 細いからかな(笑)

里親さん募集は 今日のウィルス検査とワクチンが終わったら 
本格的に 始めます!!
応援 ありがと~ がんばりまーす(^^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/11/06 15:05 | edit

最初の写真ねどんな寝姿なの?
首が、偏曲がってない?(笑)
里親は進んでいるのですか?
きっと大変なんでしょうね
遠くから応援しかできませんが、みなさんの思いが通じますように♪

URL | りん子 #-
2014/11/06 14:52 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

いいえ まとまりのない文章で
読みづらかったと思います(^^; すみません
その時がきたら うまく 行くように願っています。

ご近所3軒の住人さんとお話しましたが
捨てられて2日目だったみたいで
お腹を空かせてましたが ワタシが目撃した その日に
仲間の協力で 保護できたのは幸いでした。
次は! 里親さん探し!!
がんばりまーす(^^)/

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/11/06 14:05 | edit

☆コロリ達の母さまへ

今回の場所は 外中自由の飼い猫さんだったら
いかんし・・・でも 違ってたら 保護したい
ってか 保護しなきゃっ!!って感じで

ぴんぽ~ん♪
・・・・・今 かんがえても
引っ込み思案な ワタシにしては
勇気ある行動しました(笑)
猫のためなら!と
駆けつけてくれる仲間がいるってのは
ほんと ありがたいです!!(*^^)v

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/11/06 14:00 | edit

先日は丁寧な回答を頂戴しありがとうございます。

もうしばらく、時間をかけ慎重に再度挑戦します。

ちび猫さんたち、健康なうちに保護できて本当に良かった。
ありがとうございます。
きれいなサバトラ女子とかわいいキジトラ君に優しい里親様が見つかりますように!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/11/06 09:19 | edit

また出会ってしもたのね(≧▽≦)
いつもながらのチームワークの良さ
ほんまにうらやましい
寒くなる前にインドア出来て
よかった!よかった!

URL | コロリ達の母 #-
2014/11/05 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1385-181e2537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)