犬白日記

***けんしろにっき***

君を抱きしめるために  

ワタシが 保護しそこねた ネコさん

昨日 夕方
びぃちゃんママさんより 連絡をもらい
確認してきました。


迷子のびぃちゃん ママさんのブログ 6月に出てきてた!長毛ネコさん
 http://bee2485.blog.fc2.com/blog-entry-212.html


ワタシが抱っこした時には 
すでに 首輪は なくなっていて
長い毛のなかには 
毛玉や 草の種が たくさんついてて

手入れされてない状態を
確認してます。

外に出て 
お家へ帰れなくなってしまったのか?
捨てられてしまったのか?

1ヵ月ほど前までは リンク先の写真の 
赤い首輪がついていたそうです。
脱走?迷子? 捨て猫?
どちらにしても
長毛の子が 人からの手入れなく
外で暮らすのは かなり辛いと思うので・・・

濡れて 放置したら フェルトになっちまう (-_-;)

こんどは確実に!!
保護出来るよう 
アイテム準備して
じぶん一人で 何とかしようとせず (^^;)

保護したい!!
抱きしめたい!!!

きっと
願えば叶う・・・はず!

 
がんばりまーす(^^)/





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さん募集中です。

仮名 にゃーちゃん  女の子
推定 生後4か月半
FIV・白血病 陰性  ワクチン接種1回済み
健康状態 良好です。

141125里親募集中 にゃーちゃん 

初めての人や 環境に 
慣れるまでに ほんの少し 時間が必要ですが
(半日から1日ぐらいだと思います)
とっても 愛らしい子猫です。

にゃーちゃんについての
お問い合わせ ご質問などは コメント欄へ 
どうぞ ヨロシクお願いします。 <(_ _)>




category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

しんちゃんの 体調が上向きになってきたみたいで
よかったです!!!
長毛さん 昨日も見かけることは出来たので
おでぶにゃんこさんと ミルちゃん みたいに
こちらも越冬覚悟で 頑張ります
・・・実家チチの
海釣り用(鯛も大丈夫な)タモを借りて
冷静に 次のチャンスを待ちます(^^ゞ
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/11/27 14:59 | edit

犬白ママさん周辺のネットワークが本当に素晴らしすぎます。

長毛猫さんが一日も早くつかまりますように!!

脳内シュミレーション・・・私も今朝も3時からしてました。
でも失敗した・・・・
引っ張る紐も見えないように動きが目立たないようにテグスに替えたり
ありとあらゆる手を使っていますが
ミルに頭で負けてるのか(苦笑)
もう越冬覚悟で作戦変更するか?ってところまで追い詰められています。


しんのすけ、少しずつ元気になってきました。
今日はピアノの上に上がっていました。
しんのすえのために購入した数々の品は相変わらず完全無視ですので、何が良かったのか??わかりませんが・・・・
とにかくよかった!!

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/11/27 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1406-1058cc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)