犬白日記

***けんしろにっき***

お手伝い  

地域猫活動で お世話になっていた 先生が
病院をしめ お引越しをされたけれど
猫たちはいるわけで
畑小屋より 向こうの 
猫たちのお世話人さんから
どこの病院へお願いしよう・・・と
避妊手術の相談をうけていた。 

現在 地域猫活動で お世話になっている病院までは
高速道路をつかって 夕方 仕事帰りの帰宅ラッシュの時間帯なので 
1時間弱かかるけれど 
これ以上 増やしたく無い!という気持ちのお世話人さんを
ワタシの出来ることで お手伝い

病院搬送
 

迎えにいくと ちゃんと捕獲されてた
・・・捕獲というより キャリーバックに保護されてた
って表現の方が ただしいかも(^^;



もしも・・・キャリーバック破壊で脱走とか
もしもの 時の為に
脱走不可能な 保護器に移動していただきました

怖いおもいさせて ごめんね
避妊手術は もう昨日 終わってるはず 

141127 TNR 畑向こうのモモちゃん♀

ももちゃん 女の子
推定 1歳すぎ
一度 子猫を 生んだけど
子猫は 育たなかったそうです。

141127 TNR 畑向こうのモモちゃん

今日は 仕事帰りに
耳先Vカットの入った ももちゃんを
病院へ お迎に行って
お世話人さんのお家へ お届けしてきます。








category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ももちゃんを病院から  お世話人さんちへお届けすると
ご家族やご近所さん みんなで 待っててくれて 
お世話人さんの自宅敷地内に 
ももちゃんの隠れ家が作られてました(゚д゚)!
幸せな ネコさんです。

子ネコ産まれても 育たないですね・・・だから 避妊手術しない
なんて方もみえるみたいですが 
だからこそ! 産まなくて済むように
出来る事を!TNRのお手伝い頑張ります!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2014/12/03 12:32 | edit

遠くまで通院お疲れ様でした。
ももちゃん、外猫さんとは思えないくらいきれいですね。
きちんの管理されていたのがよくわかります。
子猫、育ちませんよね。
私が今回相談を受けお手伝いしたお宅も子猫は保護して里親募集されるつもりでしたが、結局2匹共亡くなったそうです。
母猫は不妊手術後、皮膚病のケアも含め、見守って頂いています。

↓異議なし
きっとものすごく美猫さんに成長しますよ~

URL | おでぶにゃんこ #-
2014/12/01 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1408-cbb082a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)