犬白日記

***けんしろにっき***

てんやわんや  



犬白の 右目は 治ったかな~?って 
目薬をさすのを油断すると 

 
1501 アムロと犬白

右目だけ
寛平ちゃんの目に なるので
目薬 3本目に 突入です!!


先日 譲渡会に参加させてもらった
彩ちゃんこと  どらみちゃんは

1501 どらみちゃん

昨夜 頻尿 ・・・ 今朝 血尿も 確認しました  
風邪症状がないので ストレスからの膀胱炎かな ・・・ (-_-;)
チビチビ オシッコは出てて 詰まってる様子はないので
今夜 病院へ行ってきます!!



クロちゃんは

1501 クロちゃん

気管支が 宜しくナイ ので 自宅で吸入
吸入のために プラスチック制の衣装ケースに入ってもらうんだけど
ふだんは 抱っこしても何ともないのに
吸入のときは オシッコもらすのよね・・・朝から 服が チッコまみれになったワタシ

そして マムこと 駐車場の茶トラのミーちゃんも
いまいち 鼻水が・・・で
自宅で 吸入続けてます。

いせ子は 年末から 茶トのように 肉球が腫れて
腹毛を剃って エーコーや 血液検査(炎症マーカー) などしたけれど
茶トの時みたいに 胆管炎の疑いもなく
先生が すごく珍しいから たぶん違うと思うと 言っていたのに

形質細胞性足皮膚炎 と 診断され
(いせ子は FIV、Felv 陰性です。)

原因も解らなければ これ!っていう治療法もないそうなので
現在 抗生剤飲んでもらって 様子見してますが
一部、紫色になり パンパンに腫れて 一時は・・・
今は 肉球が破裂しそうな状態からは脱してるので ご心配なくです。



**********


ちぃちゃん

1月24日から トライアルへ 出かけます♪




 猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

陽菜ちゃん 目薬が 欠かせないんですね
うちの サツキとメイ 姉妹
保護前の風邪で 瞼と 瞬膜が 癒着してるんですが・・・
点眼しなきゃいけないのに・・・(-_-;)
逃げまくり メイちゃんは ワクチン後に 
とっ捕まえたついでにゲージ生活してもらい
2週間 点眼しまくりました(^^;
家猫なのに・・・・・・。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/01/19 16:32 | edit

陽菜ちゃんも内反症の手術後も点眼がかかせません。
もうたぶん一生の付き合いになるかも・・・・・
可哀想だけどね。。。。
さむい時期は体調を崩す猫さんが増えますね。
みんな頑張って早く良くなってね。

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/01/18 15:18 | edit

☆りん子さんへ

絵留ちゃん 両目で3本 (@_@) 
3種類の目薬を差し間違えない りん子さんスゴイわっ!!
犬白も 目薬に慣れてきたし (^^;
ワタシも 目薬を落とすのが上手くなってきたかも(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/01/17 16:07 | edit

犬白君、目薬、頑張るんだよ~
てか、犬白ママさんが、頑張るのかな?(^^)
絵留も、両目3本
これが、左右違うので、間違いそうです(^^ゞ
犬白君、早く治ると良いね♪

URL | りん子 #-
2015/01/16 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1434-177b0308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)