犬白日記

***けんしろにっき***

TNR   側道オドくん  

数年前から ずっと 気になってた
実家近くの 側道脇に置かれた ネコフード


ひょんな 事から  偶然  餌やりさんに繋がり

会って 話しをすることが 出来て
TNRの話しが進み 進行中




勝手に命名  側道 オドくん

とっても 大柄 6.6キロあった!
デブじゃなくて 骨組みが デカイ!! 

150123TNR 側道トンネル オドくん ♂


捕獲 1/24   
病院搬送 1/25  えぇ 譲渡会前に病院へ寄って先生にお願いして
本来なら
1/26 に退院できるけれど 名古屋は 午後から雨の予報だったので
オトコの子だから1針だろうと思うけれど
リリースしてしまったら たぶん観察が出来ないので 
すこしでも 術後管理してもらえるように
引取り退院は 1/27でって 先生にお願いして 

今日は 仕事帰りに
高速つかって お迎え リターンの予定



エサやりさん はじめは 白黒ネコは 知らないって言ってたけど
写真を見せたら (゚д゚)! 知ってる 来てる・・・・・って
白グレーだと思ってたらしい

よる  広範囲に いろんな場所で
たくさんのネコに ご飯配りされてる人なので
時々 こんがらがるらしい (^^;

ワタシ 個人的には
保護できないまでも
いつか 不妊手術だけでも!って考えてるならともかく
ご飯だけあげて 不妊手術しないなんて(゚д゚)!
はぁ~何 かんがえてるの!!?なんだけれど

その配ってくれる フードで生き延びている ネコ達が いるのも現実で


とりあえず 
実家近くの あの ご飯置き場にくる
ネコさん 3~4匹は

子ネコが 産まれる前に !!
春が来る前に !!
エサやりさんと 協力して TNRしていこうと 考えてます。

仕事終わりの夕方に
エサやりさんに うちあわせの電話するんだけれど 
めっちゃ 陽気でサバサバしてる人で 
その性格に たすかってる気がする(^^;








category: 地域猫活動 側道

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1443-324dd507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)