犬白日記

***けんしろにっき***

TNR  側道  麦ちゃん  

昨夜  オドくんを 病院から 引取り
元居た場所へ 戻すときに 

捕獲出来た おんニャの子


150127TNR 側道 麦ちゃん

餌やり Hさんに 捕まったよぉ~って 電話を入れると
「 今から 行く! 確認しに行く!! 」 って 
車を走らせて来てくれました。


オドくんも まだ リターン前だったので
Hさんに オドくんの お顔を確認してもらい

もしも 車道に飛び出すと怖いので
現場に来てくれてた OKさんに 車が来ないか 確認してもらいながら

餌やり Hさん 立ち合いのもと
オドくんを リリースしました。 

OKさん Rちゃんより
側道TNRに カンパをいただきました<(_ _)>すまん ありがとう!!

150127TNR  カンパOKさん Rちゃん より受取


Hさんが 最近 姿を見てるのは オド君と 麦ちゃん だけらしい
1年前に 実家の親たちが 見かけてた キジトラ2匹は まったく見ないらしい
親たちも昨年の春まえから まったく見てないようだ

親たちは オドくんが 母猫で 麦ちゃんが オドくんの産んだ子猫だと思い込んでたけれど
それは ありえんので (オドくんは オス猫だから(^^;)

Hさんに 確認すると 麦ちゃんは 
今までに 2回ほど お腹がおおきくなって
一昨年ぐらいの時 子ネコを 2匹連れてきたけれど
(実家の親たちが2回だけ 子ネコを見たのも その頃)
1匹みかけなくなり そのうち もう1匹も 見なくなったそうです。

育たん・・・・・。

育っても 大人ネコになるまで・・・・・生きていない。


なら 不妊手術!!

どうせ・・・・ とか
でもなぁ~・・・ とか
言い訳なんて みつければ いくらでもあるけど
生まれても 育たん
責任がとれから
気になるなら 産まれる前に
保護出来んくても 
今いる
親猫だけでも 生きていけるように願いながら
TNR



今後について
オドくん 麦ちゃん以外の
ネコさんを 見たら
Hさんから すぐ!連絡が入るように打ち合わせ済み~♪


 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村







えっと
麦ちゃんですが
Hさん ご了承のもと
実家の親たちに 里親にならんか??と打診
一晩 悩んどッたけど
ビッツが 居るで
金太郎とビッちゃん 仲良しだで
離すのが可哀そうと お断りが あったけれど
相方には
ビッちゃんが 帰って来るけど
ビッちゃんと 交代で
麦ちゃんを
実家に貰ってもらうで!と
我が家で 麦ちゃんの人馴れ修行の了解を
貰ったので 
お断りは 相方には黙っといて(^^;
人馴れ修行して 里親さん探し
リターンなし の方向で・・・・・と
考えてます。


あぁ・・・ワタシって 悪いオンナ(笑)




category: 地域猫活動 側道

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

・・・リリースは 辛い

オドくん 昼間は どこに居るんだろう??と
昼休憩に ぐるりと 歩いてきましたが
姿みえず・・・・・・
実家近隣では 1年に 1回 ニャンコの姿をみるか
見ないかの 環境なのです・・・民家のほぼ無い 公園もない 工場地帯の端っこなので 
近隣で 猫の姿を見かけると実家では色んな意味で大騒ぎになる (^^;


URL | 犬白ママ #-
2015/01/28 15:44 | edit

オドくん、麦ちゃんのことありがとうございます。

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/01/28 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1445-1bdcc002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)