犬白日記

***けんしろにっき***

春よ来い!  



1月末から 冷え込みが ぶり返し
マムの 鼻水や 息苦しさも 
ぶり返しちゃってました。




150201 マム


2月1日 通院  コンべニア(持続性のある抗生剤)注射して

我が家の常備薬的に
ネプライザー吸入用のお薬と ビクタス(抗生剤飲み薬)を出してもらう。

マムの体重は 
保護した 昨年12/24 より 300グラム増えて 4.16キロ
増量♪ 増量♪
院長先生から 
「この子にとっては 大きな300グラムだよっ!!」って
言っていただけました♪


お留守番ニャンコさんの為に
エアコンは ほぼ1日中 フル稼働してるんですが
加湿が 追いついてなかったので・・・いつも湿度30%以下だった我が家
獣医さんや 友人から 
湿度を高めにするとイイよ!とアドバイスをもらっていたので
数年前から買おう!買おうと 思ってた 大容量加湿器を 
やっと購入しました。 (^^ゞ
これで マムの呼吸が 少しでも楽になると いいなっ!


150201 マム♪



マム

ゲージで ご飯や お水を 飲んだり
おトイレを 済ませると
大急ぎで 
人気スポットの ガリガリサークルへ
戻ってきます(笑)



暖かい 日差しの 
春が 早く やってきますように!!





category: ねこ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1451-6fa209b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)