犬白日記

***けんしろにっき***

ネコの違いって 何!?  

来月に 家猫修行期間 3年を迎える

ゾロちゃん



2012年 1月のころ  保護に至ったのは 3月
120318 22:00保護 ゾロ 120127撮影


今じゃ もう
お外で 過ごしてた時の 
キリリとした鋭い眼光は 
すっかり!
影をひそめてしまいましたが 




150209 ゾロ2



ご飯にも困らず
寒い 暑いも ほとんど なく
ゾロ的にも
のんびり ゆっくり
過ごすことが出来てるのかな
などと
優しくなった 顔つきに
ちょっと 嬉しくなってる今日この頃です。

・・・・・・ち、、、
近すぎ!!

150209 ゾロ1

ゾロちゃん 寄ってきちゃうし(^^ゞ

抱っこは まだ まだ
お許しが出ませんが

お尻トントン♪と
オデコ ヨシヨシは 
手を伸ばした かなりの確率で 
させて貰えるようになりました(*^^)v






個人的な考えですが

慣れないネコは 居ないとおもう
ただ 時間がかかるか 
かからないかの 
違いだけ



外で暮らす 飼い主のいないネコも
家の中で飼い主と暮らす ネコも
ペットショップで売られるネコも


人に 命の安全を守られてるか
いないかの 違いは あれど
同じ  ネコという 生き物


先日 名前だけは 人づてに聞いてた
初対面の人に
2匹いた茶トラを1匹しか 見ないの!と 言われ
 「うちに 居ますよ」 と 言うと
とても とっても 驚いていた
・・・野良ネコを 家の中に!?というようなニュアンスの
驚き方だったので。

ちょっと憤慨 (笑)





病気を してても
エイズの キャリアでも 
白血病の キャリアでも
年老いてても

同じ ネコという 生き物

子ネコだって 
時間が経過すれば
シニアネコになる (笑)



野良だとか キャリアとかより
生きてるかが 重要 (^^ゞ






さぁ あなたも 尻尾と
一緒に 暮らす 幸せ いかがですか!?


 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村





里親募集中   とらお


150203とらお6

とらお の 
里親さんになってくださる方を探してます。
シャイな 甘えん坊です。

推定 2011年 夏ごろの生まれ
オス 去勢手術済み
健康状態良好 食欲旺盛 ねこジャラシで遊ぶし トイレの失敗もありません
近年
猫の寿命は どんどん伸びて 20歳越えの猫さんも沢山いらっしゃいます。
終生飼育と完全室内飼育を 
(とらおは 賢いヤツで 引き戸とか 簡単に開けてしまうので
脱走防止対策が 必要です!!)お約束くださる方

コメント欄へ ご連絡ください<(_ _)>よろしくお願いします。





category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

ゾロ やっと!やっと!!です(^^ゞ
ヨシヨシ♪ ポンポン♪の 次は~
膝の上に乗ってもらうキャンペーン開催中

外ネコと 家ネコの 環境の違いに 切ないし
ネコ差別にも
切なくなりますが 出来る事を頑張りましょう(^^)/

ダヤンは もっと 可愛いかも(^^ゞ


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/02/12 16:05 | edit

☆りん子さんへ

そうだよね・・・人間も 

環境が整ってれば 気持ちも
頑張れることって ありますもんね~♪

ゾロは 身体を 人の腕で包まれるのが 怖いみたい(^^;
次は 膝の上に乗る 練習なので
まだまだ 抱っこさせてもらうまでに 
時間がかかりそうですが ソレを楽しみます(^^)/ 

jyojyo 犬白と アムロには 優しいの(笑)

URL | 犬白ママ #-
2015/02/12 15:59 | edit

ゾロちゃん、表情がやわらかくなってすっかり家猫さんですね。
外で暮らしていた子の変化は本当にうれしいですね。
それだけ外の生活は過酷だということなんでしょう。
もうしばらく寒い日が続きそうですがどうか外猫さんが無事で
ありますように!!

犬白ママさんの個人的な見解、私も大賛成です!!

とらお君はダヤンに似ているv-10

URL | おでぶにゃんこ #-
2015/02/12 10:00 | edit

こうして、犬白家で、暖かく過ごして、性格も変わるのですよね
人間でも、同じだと思うなぁ…
抱っこをさせないのは、なぜなんでしょうか?
私を嫌う、妹の所の猫ちゃんとも、仲良くなれるのかしら(笑)

グルーミングのjyojyoちゃん、みんなにそうなの?
それとも犬白君だけラブなのかしら(^^)

URL | りん子 #-
2015/02/11 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1459-25705166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)