犬白日記

***けんしろにっき***

♪ぼ~くの あだ名を知ってるかい  追記と訂正あり4/8  

両うしろ脚を骨折した猫さんに カンパをいただきました<(_ _)>
(4/8追記: 入院、ケアしてる病院の先生へ お届けくださるように
4/6にOKさんへお渡し済みです。)

150406 IYさんから 事故ネコさんへ カンパ&フード

フードは ウチの 新!保護ネコ がいただいてます
・・・すみません
I さん ありがとうございました<(_ _)> 
わざわざ お届けくださった ダンナ様にも
どうぞ ヨロシク~<(_ _)>


さて 
日は遡り

4月3日の ヨル (訂正 4/2でした (^^;)
4日に日付が変る ちょっと前に


自宅、最寄りの コンビニ駐車場から
悩める乙女により 
我が家に 運ばれてきた
かいせんタロウ(仮名)


ちょっと イイ感じで ブレブレ (^^ゞ

150403のタロウ1

「 I さん ありがと~♪ 」



正直、 ちょっと衝撃的な
状態

うげげげです。






辛いのは
痒くて痒くて 眠れないほど 痒い
つよい痒み
(疥癬は ネコヒセンダニというダニが 
皮膚に穴を掘り卵を産み とてもとても痒みの強い)

らしい

人にも
重篤化はしないけれど
うつるそうで
タロウの写真だけで
薬を出してくれた
獣医が 
「うつると痒くて痒くて 
すごく痒いよっ!!!」と言っていた。 


幸い 
ワタシは うつったことはないのだけれど
翌朝の タロウの水入れ一面の
カサブタらや フケやら
黒い粉を見て
うげげげ・・・と なった(-_-;)

当分 
風呂場の浴槽の上で
高床式ゲージ生活の予定

150403 タロウ



人間は 洗い場で
ちんまり シャワー生活続行中(^^ゞ





心臓の弱いかたは
ここで 
スルーしてください<(_ _)>


下に 疥癬を患ってる
タロウの ド!アップがあります


































ぼ~くの あだ名を 知ってるかい!?

150403のタロウ2

疥癬タロウって言うんだよっ♪



現在 1回目の投薬と レボリューションで 
ちょっと痒みが・・・って言っても
掻いてるけど 到着した夜よりは
痒みも 落ちる粉粉も 減りました。
投薬は 1週間おきに あと3回

疥癬タロウじゃなくて
ただの タロウに 早くなりますように・・・。






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ゲン父さんへ

> 疥癬は野生動物でも良く見かけるようになりました。
タロウを 保護して家へ連れてきた娘さんも 近くで
疥癬のタヌキを 見かけたことがあると言ってました。

緑区でも・・・疥癬を患ってるタヌキを何匹か目撃しています。
ヒバ油 ネット検索しちゃいました(^^ゞ
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/04/10 13:07 | edit

疥癬は野生動物でも良く見かけるようになりました。
特に人家近くを生活圏としている動物。
イノシシでも山奥ではあまり見かけませんが里付近ではかなりの確率です。
他にもタヌキ、イタチなども。
犬にも影響ありますのでダニには要注意ですね。
ウチはヒバ油でせっせと対策してます。

URL | ゲン父 #-
2015/04/10 11:40 | edit

☆きびさんへ

見た目が・・・・・ですよね~(^^;
ホントは ネコ友達が保護してる
里親募集中のハンナちゃんを我が家に!って話してたんですが
なら ハンナちゃんの代わりに この子を~と・・・疥癬タロウが
保護され やってきました(^^ゞ
痒いのは辛い
ほんと辛いですよね・・・・・
見た目は置いといて(^^;) 
とにかく タロウが眠れるようになったので
ワタシもホッとしてます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/04/08 14:35 | edit

うわ~!これはかなり衝撃的。
アトピーの私には、痒みの辛さがよくわかります。
保護してもらえてホントよかった(^^)
お薬が効いて、ただのタロウに早くなりますように。
可愛くなりそう~。

URL | きび #-
2015/04/08 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1505-c0b2cd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)