犬白日記

***けんしろにっき***

風邪ッぴき  


暖かくなったと
思ってたら
昨日は 雪が降ったとか・・・・・。

穏やかに 春になってくれれば良いのに
季節の逆戻りで
上の駐車場の猫たちの中にも 
体調を崩す子が チラホラ出てきて

ミーちゃんみたいに 重篤化するまえに

連続投薬 5日間で ちょっと 咳が落ち着いて 食欲も戻った
ホルスタイン♂ 去勢済み

150409 上の駐車場風邪ッぴき1
元 ボス猫チャッピー不在になったあと
ちゃっかり ボス猫として就任 



グレちゃん ↓
短足で コロンコロンの体型がトレードマーク
 チャッピーが居なくなったあと
隣のごはん場のネコさんだったのに
ちゃっかり定着(^^; 

150409 上の駐車場風邪ッぴき2

ホルちゃんが やっと 落ち着いたと おもったら
今度は グレちゃんが ゴホゴホ咳をしだし
時々 ニャン達に オヤツを持ってきてくれる
Sさんが 「グレちゃんが オヤツを食べない!!」と
とっても 心配してくれている
風邪で食欲がないからね・・・・・・
Sさんのオヤツより 
イイ匂いで 匂いの強い パウチフードに 薬を埋め込み ご提供中(^^ゞ



寒いなら 寒いで 一定しててくれると
猫たちも 助かるんだけれど・・・お天気
こればっかりは どーにも ならん 




category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1509-559c8dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)