犬白日記

***けんしろにっき***

猫の完全室内飼育のススメ  



うちって ネコが多いな・・・(^^ゞ

思った 寝起きの写真
写真右上の黒い毛は ハウ

150410チャッピー1

手を伸ばすと 届くところにいた チャッピー
その向こうの シャンと座ってるのが ゾロ
黒猫 バニは ゾロに挨拶の ゴッチンしようとしてて
めりーちゃんは トイレへ 入る前??
めりーちゃんの 奥に 背中が少しだけ見える まこちゃん
椅子の上で ご飯を食べてるのは 梅子

さて 
ねこワラワラでも 
外に出さないようにしてる 我が家から
完全室内飼育の おすすめ

小春日和の今日
これから気候が良くなる日が増えると
窓を開けることも 多くなり 
猫が脱走を試みようとしたり・・・でもね
ワタシ個人的には ニャンコは 
永遠の3歳児だと思っていて
(話しは多少通じる、トイレは自分で出来る、お腹が減ると催促する)
3歳児は 赤ちゃんと違って 自分で出来る事がある分
目が離せれない

そこら辺が 3歳児と 大人ニャンコと 同じと思ってて
人の3歳の子を 外で ひとりで 遊ばせたり
車が通る道を ひとりで歩かせたりは 危険で出来ん
ニャンコも 同じ

お外に 気を付けて いってらっしゃい・・・・・
 帰ってこない・・・では さみしいし悲しいし。

なんで こんな事 書くかって・・・
交通事故に合った猫の亡骸を
最近 見かけるから・・・・・(-_-;)


150410チャッピー2


元野良ネコでも 
家の中だけで 暮らせれます。



150410チャッピー4

大人ネコでも 一緒に暮らし
愛情を持って 接していれば 
いつか ちゃんと懐いてくれます。


150410チャッピー3


ボス猫 チャッピー  
衰弱から 保護に至り 1年3か月

150410チャッピー5


推定 7~8歳
すっかり 家ネコしてます。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村













category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1512-e6aa323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)