犬白日記

***けんしろにっき***

TNRお手伝い  



畑向こうの ニャンコ達

子ネコの誕生を望まないなら・・・と
捕獲と
病院搬送のお手伝い で関わってる

昨年は お世話係りの方々に 
お任せしていたのだけれど
なかなか・・・・・・病院へ連れて行っての連絡が来ないので
今年は 産まれるまえに!!
捕獲も お手伝い



おんニャの子と 聞いて 連れて行ったら
先生から 男の子だったよ~と連絡が あった (^^;
マシュマロ君  捕獲、病院搬送 4/1  
去勢手術 耳先カット、ワクチンプレゼント  
リリース 4/3
TNR150403Rマシュマロオス
リリースの時 すごい速さで逃げて行ったので ちと心配でしたが 
翌日には ケロリとしてご飯を食べに来て お世話係りの方々も安心したようです。


上のニャンコと兄弟 
産まれた時期の早い 姉ネコ
シロ豆ちゃん  捕獲、病院搬送 4/7 
避妊手術、耳先カット、ワクチンプレゼント  
リリース 4/9 
TNR150409R 白豆♀
見た目では わからなかったのですが
妊娠初期だったって・・・・・ごめんね。


さて、この子たちの 母猫チュウちゃんは
3月の末に
猫たちのお世話係りさんのお宅を 「 どうですか~??」って伺ったときに 
なんかね すでに お腹が大きかったの (^^;
で その場で お世話係り方と共同作業で
運よく!? 
キャリーバックに 入ってくれましてね


突然だったのに
その日から OKさんが 快く 預かってくれて
本日、出産のときを 迎えてます~☆


まぁね~ 色んな考え方があるけれど


せっかく 授かった命
産まれて 元気に育ってくれるといいな


今後
母猫チュウちゃんは 子育てが終わったら 
避妊手術をして
元居た場所へ 戻し 
お世話係りの方々が見守ってくださいます。

子猫たちは 里親探しです。


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




その場所では チュウちゃんが 最後の女の子
チュウちゃんの避妊手術が すめば
望まれず 子ネコが産まれてくることは無い
関わる前から
お世話係りの方々が ちょっとづつ馴らしては
飼い主の居ないネコ達に避妊、去勢されてる場所なので
のこり
未去勢の 男の子は 2匹ぐらいらしい。



ちょっとづつ ちょっとづつ
みんなで協力しあいながら
子ネコの産まれてこない
エリアの拡大・・・・・・現実中 





category: 地域猫活動 お手伝い

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

コメント

☆てんてんさんへ

> 母猫チュウさん ご出産おめでとうございます^^
ありがとうございます<(_ _)>

外で出産してから・・・とも思いましたが
チュウちゃんと 産まれてくる子猫の
命と安全を考えると・・・

妊婦ネコを預かってくれる仲間がいて 
ほんとに助かりました(^^ゞ


 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/04/16 11:47 | edit

母猫チュウさん ご出産おめでとうございます^^

生ませる選択があってもいいと思います

お披露目が楽しみですね^^

URL | てんてん #-
2015/04/15 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1514-e72396cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)