犬白日記

***けんしろにっき***

サラダせんべい’s  

4月12日の チュウちゃん
保護時から 風邪っぽくて 
警戒心の強い子で・・・・・<(_ _)>預かってお世話してくれてる 
OKさんと娘ちゃんに ご苦労と心配をかけている
150416 4/12 出産翌日の親子

この2日後に 赤ちゃんを産む

元居た場所の
お世話係りの方に 話しを詳しくきくと
チュウちゃんを 
避妊手術のために病院へ連れて行こうと
なんどか捕獲を試みたのだけれど 
1度 大失敗をして ますます警戒心が強くなり
昨年 チュウちゃんが1~2歳のころに
5匹の子猫を産み (シロ豆ちゃんしか育たず)
4匹の子猫を産み (マシュマロ君しか育たず)

それを 自然淘汰と 言う人もいるだろうけれど・・・
外での子育ては
子ネコの生存率が とても低いことを
改めて 思い知らされた。

今回、 めっちゃイイ!タイミングで
ワタシは訪問したらしい (^^;


4月14日に チュウちゃんから産まれた
サラダせんべい色の 4匹

150416 誕生翌日4/15 サラダせんべいズ
出産翌日 お産した 箱の交換の時に ちゃっかり撮影
89グラム~98グラムの 茶トラ~ズ 




そして OKさんのところで
もう 1 組の にゃんこ親子 (*^^)

150416 出産翌日の親子
4月11日に 産まれた 6匹兄弟

こちらの お母さんネコは 人馴れしてて
人の顔を見れば ノドをゴロゴロ♪


いまは とにかく まるでハムスターのような(^^;子猫達が 
元気に育つよう お母さんにゃんこ!! がんばれ~(^O^)/

時々 成長具合を ブログアップしますネ
時期が来たら 子猫達の里親さん探しも始めます。











猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 地域猫活動 お手伝い

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1515-9d951695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)