犬白日記

***けんしろにっき***

2組の ねこ親子  

こちらの お母さんネコの
6 匹の 子ネコは 順調に成長中

150422 親子

子猫達は


茶トラと 黒猫 の 
2匹の男の子 と

茶トラと 
クリーム色っぽい茶トラと 
パステルサビと 
黒サビ の  4匹の 女の子

今朝 箱のなかの
子ネコをみたら 
目が開いてて
成長の早さに びっくり!




もう1組の親子

チュウちゃん 猫風邪がヒドク 
捕獲後 お預けしたときから 
預かってくれてる OKさんにも ムスメちゃんにも 
ネコ仲間にも 心配をかけている

ワタシは チュウちゃんに対する
子育て 通院の 判断を
全幅の信頼を寄せてる OKさんにお願いした。

人に慣れてない チュウちゃんを 
洗濯ネットに入れて・・・
(↑これが どんだけ緊張する作業か・・・ 
ほんと 申し訳ないし ありがたいし <(_ _)>) 
病院へ連れて行ってくれて 診察   
食欲が落ち 熱もあり マズイ状態 

150422 チュウちゃん


チュウちゃんの子猫達にも 
猫風邪で 
薬が出たと連絡を貰ってて

段取り悪く なかなか OKさんの所へ 伺えんくて 
やっと!今朝 会ってきた。
チュウちゃんから
4匹生まれた うちの 
こんがり色の 1匹の子ネコが・・・危険な状態から 脱していない

比較的 げんきな 3匹 
150422 3サラダせんべいズ
とはいっても 薬を飲んてるから不安要素ありあり
チュウちゃんは猫風邪治療に専念してもらうため
サラダせんべいズは OKさんが 授乳してくれいる

子ネコの授乳
これも どれだけ 大変なことか・・・


ほんと 頭が上がらん







チュウちゃんと 
サラダせんべい色の子ネコ達が
元気になるように
無事に 育つように
 
ただ ただ 
願い 祈っている。




category: 地域猫活動 お手伝い

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

小さすぎて・・・ほんとに
小ささに ちょっと切ないぐらいです。
その時が来たら ぜひ<(_ _)>
しっぽが いっぱい居ると 大変なこともあるけど
賑やかで・・・うちは 賑やかすぎるけれど(^^;

りん子さん
考えてる作りたいものがあって(時間がかかるけれど)
絵留ちゃんの お写真を ブログから お借りします。
ご了承ください ヨロシクお願いします(^^)/  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2015/04/24 13:01 | edit

小さすぎ~~~
扱いが怖そうですね
私、今後を色々と考えてまして、里親を考えてます
いつになるかは不明ですが、少しでも役に立てたらと思ってます
犬白ママさんみたいに、しっぽがいっぱいも憧れてますが(^^)

URL | りん子 #-
2015/04/24 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1521-4b0524cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)