犬白日記

***けんしろにっき***

とらお について  


おはよっ! とらお
150504とらお1

さぁ ご飯も 食べたし~( ロイヤルカナン センシブル 約20グラム)

150504とらお2

ちょっと 散歩でもしたら??

う~~~ん、、、
150504とらお3


のび~~~ん
お腹が ヤバイね 目指せ 5キロジャスト!!

150504とらお4


そそくさと、、、向かったのは 
隣の ゲージ  (-_-;)

150504とらお5

とらおの 安全地帯は ゲージ
里親さん宅には ゲージを置いていただけるスペースが 必要と思う
ゲージの中なら お留守番も安心です。

しっぽ ピーーーン!  ♪ご機嫌とらお

150504とらお6



おっ! 誰か来た    ドキドキドキドキ

150504とらお7



 ドキドキドキドキ




150504とらお8
とらおは
苦手な ニャンコも居るけど  他のねこを 
まったく受け付けない猫ではありません
相性が良い 猫さんとなら 一緒に過ごせます。 

とらお と 仲良し サンジ


べろ~~~ん
150504 とらお と サンジ

小さいお子さんと 猫との暮らしについて
ワタシ自身  妊娠中も 出産後も 猫と一緒に暮らし
新生児の布団に 猫が一緒に寝ているような 生活をしていたので
小さい お子さんと 猫が一緒に暮らすことに 抵抗がありません
(とくに お勧めもしませんが)
ただ 小さい子供には 目が離せないし手がかかるため
(子猫の時から下半身マヒのあった猫だったので)
ちょっと 大変だなと 思ったことはあります。


子供は成長します。
まっ 自分も 猫も 時間が経てば
いろいろ変化があると思います。 
それすらも 楽しめ 
慈しんで 一緒に暮らせればと 
ワタシ自身 日々、精進中です(^^;


とらおは 突然あらわれた 中猫でした
(推測ですが 捨てられたっぽい)
なので 親猫は 不明です。


食事と ダイエットに関して
食事量を 加減して 減量中です。 朝晩カリカリ 仕事からの帰宅後
みんにゃと一緒に おやつ(ホントは食事だけど ウェット系のフードをオヤツとして出してます)も
食べたいと おもうので その分 カリカリを減らしてます。
時々 大好きな シーバも サプライズオヤツとして 出してます。

時々 オヤツに出す
刺身や 鶏肉や 小あじを煮たのは どちらかというと苦手みたいです。
(わんこは 手作り食ですが にゃんこは 手作り食、挫折した過去があります)


食欲が落ちた時のために 元気なうちから
いろんな 好きな食べ物があった方が 良いと考え 
オヤツには 色んな物 メーカーを お財布の許す範囲で食べさせています。
 いざっ!という時のためにも (^^ゞ

 

とらおに  ご質問  プレゼントありがとうございます。
150502 とらおに関する質問ノートとNさんの想い
150502 とらお Nさんからのプレゼント

とらおは 
5月10日の 譲渡会に参加します。



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ


サニーも参加させていただく予定
あんじゅちゃんや おっさん そら君 くろちゃんも参加予定です。
宜しくお願いします (^O^)/




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1533-ffc36437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)