犬白日記

***けんしろにっき***

帰り道で・・・  

お世話人 Kさんの代わりで

ここ数週間 仕事帰りだけ 上の駐車場の子ら
9ニャンの ご飯係りをしとるのだけど

向かう途中で
きのう 見かけちゃった 子ネコたち
道路を横切る 三毛母猫について
道路を 横切り ドキドキした。




150616 太子にて1


今日は 昼休憩に
OKさんとこに滞在中の 
里親募集してるニャンの写真をうつしに
行き

帰り道
昨日の 三毛ネコ親子に 遭遇


目の前で 茶しろ子猫が 車に轢かれ
逃げてゆくのをみかけ

とりあえず 
近くにいた 別の茶しろ子ネコ 
少し警戒心があるけど
シーバでおびき寄せ 首根っこをつかみ 保護
子ネコと車に乗ろうとすると
母性の塊 三毛母猫が 車までついて来ちゃう (-_-;)
ってことで 母猫も保護・・・ガリガリ(T_T)

片手で 二匹の首根っこをつまみつつ

SOS


「OKさぁ~~~ん!! たすけてぇ~~~!!!」


150616 太子にて3


OKさんも 仕事なのに
遠慮なく 呼び出す ワタシ(-_-;)

娘ちゃんも Kくんも一緒に
すっ飛んで来てくれて ありがとね<(_ _)>

150616 太子にて2




残念ながら 交通事故にあった 子ネコは 
保護が出来ませんでした・・・
幸い 走ったり ジャンプする姿は目撃できまし
保護協力をお願いできる方も 
みつかりってゆうか ネコ嫌いの多い地域なのかな・・・


あと!子猫2匹



すまん!!
OKさん 宜しくです <(_ _)>

Rちゃん すまん <(_ _)>
そんな こんなで きのう送った ラインの写真は 
こんな顛末になりました。



人手が 多いと 役割分担できて
まじ 助かった<(_ _)>

地域住民さんから
ネコ情報を 仕入れたり

捜索したり

保護作業したり



えぇ~っと 親子ネコとは別に 
妊婦ネコ(三毛)さんが 1匹 保護されました。



あまりの衝撃的な 展開に
現在  ワタクシ 発熱中

猫が 車に轢かれるのは(子ネコは生きてるけど)
とっても とっても ショックだったwww(T_T)






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1577-0c6e5b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)